フィルム渇望症

2017.05.26.Fri.17:34
ここのところ定休日毎に来月の本公演に向けた

ダンススタジオリファインさんの練習にお邪魔してます

プログラム用写真の撮影に外部クラスが参加するのにあわせ

まだ一度に集まるには早い時期だけど制作時間の関係で


なのでフィルムを使う機会に飢えているんですが

ちょうど「古いカメラを診てくれる?」ってお客様がみえて

テスト撮影を操作も含めて楽しんでいます、店の周りでですが

電池アダプターを自作したり知り合いに譲ってもらったりして



blogazisaiae_1.jpg


10年前に期限の切れた4LR44を使用したAE-1

くたびれた我が目にはピントの山が掴み難いですが

写りも露出もばっちりです、せっかくなので季節の花を

夏みたいな日が続きましたがまだアジサイにも早いんですね



blogazisai1_V.jpg


先週チェックしたEOS-1V、カメラ任せってほんと楽!

F-1、nF-1、FT、Electro35と使用した後は


なんか、物足りなささえ感じます



小牧山の帰り道

2017.05.16.Tue.12:00
川沿いの道、夕陽に照らされた倉庫の壁

ブルーのキャンバスに桜の樹影が焼き付けられていた

絶妙な濃淡と滲み具合が描き出す遠近感を

自転車停めて端から端まで堪能しました


blogkegeha.jpg


足元ではアゲハが私の存在を気にも留めず

風の中、器用に草の葉をまるめていました


blogageha_201705161013337f4.jpg


何気ない風景に気付きと癒し

こんな気持ちでカメラは持ちたいです


GW中、小牧山にて

2017.05.06.Sat.12:06
ゴールデンウィーク序盤の先週末

土曜は娘のお芝居観劇とニクバルディナー

日曜は買い物とフィルムストックのためサイクリング

いつもの川沿いから小牧山まで


blogkomakiyamanite2.jpg


清々しい新緑


blogkomakiyamanite3.jpg


日が傾いてきた足元にも


blogkomakiyamanite.jpg


穏やかに漂う時の流れ


昨日出かけた名駅の人ごみと賑わい

すごかった~




これで終了の桜

2017.04.26.Wed.22:39
一週ずつ遅れがちの桜フォト

今年も最後は庄内緑地公園の枝垂れ


blogyuugurenoshi.jpg


夕方自転車でふらっとお出かけ

穏やかになった気候にバーべキューエリアは大盛況


私は一人、水辺に漂う静寂に

心のレンズを向けるのに夢中でした


bloghotorinoshi.jpg


次はバラの咲く頃

伺いますね




雨上がり

2017.04.19.Wed.14:37
花散らしには過ぎるほどの嵐の翌日

桜はすっかり衣替え

枝先には目覚めたばかりの薄緑の葉々

グリーンフィルター越しの風景


残り絵・・・


blogameagari.jpg



穏やかな旅路・・・


bloggojyoukaryu.jpg


今年もありがとう

~花へ~





 | HOME | Next »