
--.--.--.--.--:--

路地のかたすみで

2014.06.13.Fri.19:10
生活感ありありの裏路地では

マクロが標準レンズ!

ちっちゃな花に近づくと

まるで自分が小人になったよう


blogurawaki.jpg


寝不足カップにどっぷりしながら

日曜はリファインさんの照明合わせです


どんな感情で仕事をするのでしょうか・・・

祈ってます!


  



チャレンジマラソンにて

2014.01.22.Wed.23:04
日曜日、わが市の年初恒例イベント新春チャレンジマラソンを見学してきました

草野球とソフトボールの監督達が役員をやってるので挨拶も兼ねて

毎年ドラゴンズの選手が招待されるんですが今年は県知事まで参加されていました

30回記念ってわけではないだろうけど・・・


私の楽しみは楽し苦しそうに駆け抜けるランナーやイベントのスナップ撮影と

譲ってもらった参加券でいただく豚汁!なんです!!


blogmarason02.jpg


参加者が準備体操のエアロビをしてるところを撮ってた時わざとピントをずらすと

色とりどりのジャージがいい感じでボケてくれて思わず合成してしまいました


blogmarason03.jpg


本当は側溝に身を埋め思いっきりローアングルで狙いたかったんですけど、

仕方ないので畦道からノーファインダーでぶらしてごまかし候カットを!


数年前、雪で無茶苦茶寒かったんですがこの日は強冷風に見舞われました

猛烈な冷たさをぶつけてくる北風は本当に容赦無いですねえ


2014を迎え

2014.01.07.Tue.13:00
寒さに慣れてきたとはいえ冬の深淵へ向かう日々

少しずつ高くなるお日様によりありがたみを覚えます


そんな中迎えた新年はわりとあたたかく

深夜の年越し初詣も心地よかったです


bloggeisyun.jpg


お正月しか集まれないご家族のため3日から仕事始め

今年もたくさんの素晴らしい瞬間や人たちに出逢えますように・・・


ぼちぼちやっていきますので

2014もよろしくお願いします





冬至の夜

2013.12.25.Wed.10:19
商いの現場に身を置いて四半世紀、クリスマスは常に忙しいもの

子供の頃に抱いた幻想は誰に植え付けられたんだろうか

お写真のお届けとダメだし部分の対応に追われた冬至の夜

小牧「ライブ・プロジェクションマッピングショー」を見に行きました

 
blogmapping.jpg


初開催のイベント&厳寒ということで集客を心配してましたが

大盛況!人波とライブのスケールに圧倒されました

さすが小牧山城築城450年記念事業のグランドフィナーレ!

娘も無事お勤め終了、お疲れさんでした


良い年賀状のネタを拾えたんですが

久し振りの風邪まで拾っちゃいました・・・ご、声が~




冬の帰り道#3

2013.12.18.Wed.12:07
陽が傾きお腹いっぱい写真も撮ったのでそろそろ帰ろかな
 
でもせっかく猫達まで来てくれたんだし、もう1本!

バッグに入れっぱなしの今は無き2年落ちのアスティア100F

感度低下を気にし過ぎ逆に飛び気味、シャッター速度1段稼げたなあ





道具やフィルムの種類に縛られる撮影をしてみると

あらためてデジタルのありがたみがわかりますね

そのぶん物を見る目と閃き、それを表現する瞬発力と持久力を

持ち続けたい、いや、身に付けたいと思います


現像あがってのポジチェックはやっぱり楽しい~

デジカメ(=仕事)のチェックは、めちゃ苦しい!




 | HOME | Next »
