
--.--.--.--.--:--

ぎふ信長まつり

2013.10.05.Sat.23:29
築城アイドル、美濃侵攻を画策する信長のように

こまき信長まつりの次は岐阜へ出陣します


blognobunaga_2013100523360184f.jpg


komakiidol.jpg


6日の日曜日、岐阜から大垣へ

見かけたら声かけてください。










こまき信長まつりにて

2013.09.30.Mon.17:15
気が付けば末日、転がるように時が過ぎ

いったい自分は何をしてたんだろうと自問、無答!

時間の消費税が上がらぬよう、足元しっかり見つめてなければ

さあ、年末モードへお店も舵を切らないと・・・


もう先週になってしまいましたが小牧山城築城450年で盛り上がる

「こまき信長まつり」へ娘の応援に母を連れて行ってきました。


blogchikujyouidol.jpg


残暑厳しい日差しの中、頑張る孫の姿に喜ぶ母でしたが

あまりに暑いので昼のステージ後早めに家へ送りました。


会場はあちこち武将の姿が、さながらプチコスプレ大会!

1番気に入ったのはこの猫


blogyoroineko.jpg


手作りの甲冑気ぐるみなんですがこの暑さと人ごみの中では

ちょっとかわいそうな気が・・・


blogcuplight.jpg


園児たちが作った灯籠が

お城への道を照らしていました。


信長の夢が生まれた地域で暮らし改めてその足跡を見つめると

強烈な個性と行動力に感嘆させられることばかり


もしこんな上司の下にいたら・・・汗












小牧平成夏祭り

2013.07.30.Tue.10:20
今回のリファインさんの公演は照明が劇的にダーク&シュール!

なので数千カットの写真をかなり修正しないとお渡しできません

集中力と腰と目が悲鳴を上げ続ける毎日です 


そんななか定休の日曜、午前中ならとソフトボールをやってきましたが

暑さと腰の痛みで午後は起き上がれなくなりバットじゃなく一日を棒に振るはめに

日が暮れる頃少し楽になったのですがPCに向き合う気力は湧かず

リハビリを兼ねて小牧のイベントへサイクリングすることに


blogmatsurinoyoru.jpg


「小牧平成夏祭り」今年は小牧山城築城450年ということでいろんな企画があり

娘も参加する催しを家内とおち合い見物しました。ポツポツ降り出した雨の中


blogmaturikko_20130730103449c55.jpg


祭りで見かけた天使か悪魔っこ


大須観音大道町人祭その3

2011.10.24.Mon.20:06
先週土曜日、早朝野球の納会がありました
毎年同じ中華料理店なんだけど、初めて焼酎を飲みつくしました!
数年前には他の店で、生ビールを空にしたこともあったなぁ

帰りは2時間かけて歩き、次の日は早朝ソフトボール。
起きれたのは奇跡的だけど、絶対身体によくないね。

お疲れさん
この子も眠たそう。もう少し、ガンバレ~ 


顔
いろんな顔を見つけました。
1番素敵だったのは・・・


熟睡中
やっぱり眠いネタでした。

大須観音大道町人祭その2

2011.10.21.Fri.21:57

交差点にて
喧騒の中、時が止まった一瞬。


新造&おいらん
その視線の先は…


おいらん
運良く1番前で撮れました。スタッフのおじさん、ありがとう。


店はもう年末モード。年賀状の準備始めなきゃ。
店内
写真で年賀状を作る方は減っています。
でも、だからこそ、素敵な写真で送りたいんです。
送られた方に、何か伝わるような。
 | HOME | Next »
