
--.--.--.--.--:--

郡上の秋

2016.11.18.Fri.00:31
1日フリーで出掛けられたのは何年振りだろうと

親子そろって紅葉狩りへ行ってきました

ネタ写真を撮ってと頼まれたので変なスイッチもたまにオン

予定とはだいぶ違ってしまいましたがそれこそフリーの良いところ


bloggujyou.jpg


ちょっとだけよろうと思った郡上八幡の人の多さにビックリ

逃げ出した先で偶然駅と電車に出会うことができました


blogekikaidan.jpg


結局郡上八幡城に登って降りて日が暮れました

帰りは遠回りしてこれまた久しぶりの板取川温泉へ

険しい山道と眠りへ誘う長いバイパストンネルを走破し

シーズンオフの貸しきり状態のお湯を堪能できました


blogshiromade.jpg


秋の1日気付けばもう先週の出来事

多忙中・・・



観劇・笑劇・センチな秋

2016.09.30.Fri.13:53
お買い物、お墓参り、お買い物とバタバタだった日曜の夕方

“円盤ライダー第3弾 -センチな秋。-”観劇のため星が丘へ

何年ぶりでしょう、久々訪れたこの地はすっかり様変わり

星が丘テラスのテナントで展開されるお芝居って風変わり


ドキドキです


kaienmae.jpg


笑った!あっという間に過ぎ行く時間、笑わせてもらいました

5人のパワーが空間から外を行き交う日常まで溢れ出していました

そんな世界を楽しんでる自分達を俯瞰で見渡すもう1人の自分

意識が通うすべてが可笑しく思えてきた





終演後というより閉店後ですね

今週末が千秋楽、席が残ってればまた味わいたいな


hoshikitch.jpg


このエリア

ホントおしゃれだわあ




いまさらGW

2016.05.14.Sat.18:09
何のためでもなく、せっかくだからとまとめとく

1日夜、アイスを食す妻子と離れ地上でふらつく


blogoasisnight.jpg


2日は店で小作業のあと母と近所でお買い物

夜、娘とその友人で久しぶりにカラオケを楽しむ


3日は人ごみも行楽の一部と江南「曼荼羅寺」藤まつりへ

駅から歩くこと40分、風の強い泣き出しそうな空の下


blogmandara1.jpg


何とかイベントに間に合い娘に頼まれていた撮影を終えた後

風に翻弄される藤を眺めながら、おでん、でんがく、生ビール!


blogkazenofuji.jpg


しかしここでも海外の方々のなんと多いこと、さすが観光立国?

しばし本堂周りを散策し雨が降りだす前にと家路を急ぐ


bloghonobonoo.jpg


派手さは無いけどほっこり、ほっこりなお休みでした

翌日、機械トラブルからの仕事復帰は悲しかったけど



ふらふらとフラリエ

2016.05.07.Sat.23:14
当店連休初日の5月1日、お世話になっているお客様のイベントへ

夕方家族の予定があったのでマチネ公演にしたのですが満席!

客出しの時に何とか挨拶はできたのですが・・・観たかったなあ

さてさてどう時間をつぶそうかと大須からふらふら歩いてフラリエへ


blogflorie4.jpg

 
 
blogflorie5.jpg


らんの館時代にフジクロームマスター講習で訪れて以来かな

ちょうどプレモルフェアをやっていたので賑やかでした

行列に並ぶ気にはなれずビールは諦め庭内を散策

入場無料はうれしいですね


blogflorie6.jpg



blogflorie2.jpg



blogflorie1.jpg


街中の喧騒を忘れさせる穏やかな時間が流れているよう

もうすぐバラフェスタが始まるのでまた来よっかな


blogflorie3.jpg


夜はベルギービールウィークエンドで楽しみました

親子水入らず


観劇帰り

2016.04.23.Sat.19:23
あっ、という間に1週間が過ぎ去りましたがこの前の日曜には

愛知県芸術劇場(小ホール)で“えのもとぐりむワールド”を堪能してきました

今まで味わったどの芝居空間より今回は身につまされましたよ

笑いの中でも皆それぞれの役と自分自身を重ねてしまったんじゃないかな


blogsononochi.jpg


栄の真ん中で観劇って意外と少ないので

終演後、辺りをカメラ片手に徘徊、徘徊


blogkengei.jpg


名駅まで歩き途中の塩ラーメン屋に飛び込み

大名古屋ビルヂィング周りを徘徊、徘徊

このエリアの居酒屋すごい!

今度はお腹空かしてやって来よう


しかし1週間、早い、早い!




 | HOME | Next »
