梅雨は中休みだけど

2016.07.05.Tue.11:27
ここ数日強烈な日射しと突然のスコール

今朝の早朝野球は熱中症一歩手前でした

そんなこんなで怒涛の週末から1週間たち

いろんな筋肉痛も癒え写真選定に邁進中です



スケジュールが立て込んだのは急遽娘も出演する舞台の

物販用キャスト写真撮影を頼まれたからでした



稽古場が自分の幼少期を過ごしたところの近くなので

幕末を舞台にした芝居に適したロケーションを探すのも容易で

豊国神社では宮司さんに特別に施設内を利用させてもらい

バタバタでしたがさすが役者さん、楽しく撮影できました!


そして夜は初日販売用に通し稽古の撮影だったんですが

ロケとは別人!その迫力と真剣さに思わず涙腺がゆるむシーンも



blogsatujin.jpg



だめ出しの後は個別に殺陣を時間いっぱいまで何度も繰り返し

自分の疲れなんてかわいいもんだと感嘆しました


そして迎えた本番初日、観劇に伺っても気になるのは写真の売れ行き

何より手にとって下さったお客様に気に入ってもらえるか不安、不安

結果は・・・翌日のダンス撮影後に店に戻って追加プリントするほど盛況で

本当にありがたく、ほんとほっとしました



blogmiburoushi.jpg



時代に翻弄されぶつかりあい、共鳴しあいながら散っていった

生きたもの、演じたものを繋ぐ1枚!




上半期のメインイベント

2016.06.20.Mon.20:20
いよいよやってきましたの今週末

ダンススタジオ“リファイン”定期公演ーMemoriesー

20回記念ということでより気合入れて臨みましょう

その瞬間が新たな1歩になりますように


と、日程が丸被りになっているのが

娘をはじめ馴染みあるメンバーが多数出演する


blogchirashiomote.jpg


blogchirashiura.jpg


今回微力ながらお手伝いさせてもらった縁もあり

初日少し早めに店を閉め観劇にうかがいます


上半期最後の怒涛の週末

体力気力尽きるまで・・・燃えるぜぃ


そこへ明日の早朝野球中止の電話が

助かるぜい

あしたは一宮

2016.05.21.Sat.21:29
あっという間に一週過ぎ明日は一宮

リファインさんの公演プログラム用撮影です


blogmodel.jpg


こんな感じの照明組んで

頑張ってきたいと思います


本当に時って奴は容赦ない・・・


こわれもの

2016.03.11.Fri.18:31
季節の変わり目のせいなのか、花粉は機械にも影響を及ぼすのか

最近いろんなものが動作不良&動作終了


エアコン、受付機のモニター、出力機の補充ポンプ


そして昨日スタジオの電源のスイッチが逝かれました

これは痛い!証明写真の多い時期になんてこった!!

生き残ったライトとクリップオンで当座をしのぎ、業者探し・・・


ハッ!監督さん電気工事関係のお仕事だった!!


現場の都合が付いたのでと今日無事復活できました

ああ、草野球やっててよかった~


~ ~ ~


日曜日、先月から同居を始めた老いた母にはマンションの仕様は使い辛そうで

照明をプルタイプのものに変えてあげようとホームセンターまで歩きました

 
blogaisegawa16.jpg


川の土手道一時間

春まだ浅し



ピークなのか?

2015.12.06.Sun.00:25
今日は久しぶりに人物以外のものと向き合いました

あとはデザイナーさんがどんな風に作り上げてくれるのでしょうか?





売り上げ前年の3倍、支払いも3倍=忙しさ3倍、粗利は上がらず

身体は1つしかないんだから・・・フゥ~


でもここがピークだとしたら少し不安になります

年賀状のお客様が激減中!





 | HOME | Next »