
--.--.--.--.--:--

夕暮れせまる公園で

2012.06.06.Wed.19:01
金星が太陽を横切ったこの日あちこちで真夏日に

店は機械の熱でさらに暑いけどまだまだ冷房しないぞ


憂鬱な梅雨も間近らしいけど楽しみでもあります

やっぱり紫陽花には雨ですよね

有名な場所もいいですが道端にポツンと咲いてるのも

結構絵になったりします

どこに行こうかな?って結局近場だろうな

またまた庄内緑地公園かな


赤と白


先週末に出かけたときのバラです

ようやく冷蔵庫の期限切れリバーサルフィルム消化できました

おかげでビールが1本多く冷やせますね

この時は花よりもくもの糸に眼をうばわれました


クモのイト


いったいどれだけいるんでしょうか?

虫は苦手なので糸以外はぼんやり見てました 


クモのイト


これなんかもやのかかる山並みを空撮したみたいだなあ

って思いながらシャッター切りました


夕暮れ


かわいいものはすぐ仲良くなれますね

老夫婦がワンちゃんに話しかけていました



ラジオで言ってたので思い出したように

ND、PL重ねて無理やり撮影


金星?


ゴミじゃないんだよね?



去年の今日は

2012.05.03.Thu.21:49
去年のGWは自転車でおでかけしました

1年って早い、早い。


みつばち1


ミツバチの懸命さが好きです

そばによっても怖くないですね 


みつばち2


脚にいっぱい花粉をつけて

このこは特にはたらきもの



途中にあるビオトープ、水辺公園

緑に包まれたファミリー


ザリガニ釣り


今年は藤のいい時に行きたかったけど

現在のお花事情どうなってるんでしょうか


ビオトープにて


このあと名神高速の外から入れるぷらっとパーク尾張一宮PAで休憩

ただでドライブ気分を味わえてよかったです^^


帰りに近所の猫ポイントで

黒率高いですね


くろサビ


さあ週末の撮影の準備をはじめましょうか

腰もだいぶ癒えました。写真は土台が大事です!^^



ちょっとだけお花見で出会う

2012.04.11.Wed.23:10
こんなににぎやかだと隠れてるかなと思ったんですが

いつものとこでいつものようにしてました。


花見をする人を見る猫1


よく見かけるってことは人に馴れてるってことなんだ

ただちょっと迷惑そうな顔してたけど。


花見をする人を見る猫2


この子達を撮影してから振り返ると何故か惹かれるシーンに遭遇

あらためて思い返すと桜を全然見てませんでした^^


ワンシーン


さりげなく前面にかみさんを配置^^

昨夜夜中に衝動的に撮影に出かけました・・・




ある春の日に~山田天満宮

2012.03.13.Tue.21:12
受験シーズン、それらしい家族がちらほら、もうひと頑張りだね。
 
参拝して振り返ってみると、また違った趣を感じます。


山田天満宮


街の中の小さな天満宮ですが、梅がきれいでした。

メジロがせわしく飛び交い、花びらを散らします。


赤に牛白メジロ


ここには金神社(こがねじんじゃ)も一緒に祀られていて

商売繁盛をお願いしました。自分が頑張れといわれたような・・・


願う


写真は天満宮の方です。

私でもありません。

ある春の日に

2012.03.09.Fri.21:50
落ち着きのない天気ですね、この季節は心も変化するそう

いつも穏やかにって思ってはいますが

山田天満宮


名古屋ドーム近くの山田天満宮にて

何かかわいく思えたので。
 | HOME | Next »
