
--.--.--.--.--:--

あんなこんなで・・・

2016.12.30.Fri.17:36
寒風の中機械の水洗い

飛び込みの証明写真で仕事納め

気力が戻るまでお休みとしましょう

ちょっと掃除ぐらいはこなしたいな


そんなこんなで年も暮れ

新たな年が良きものとなりますように






16~17


明日は臨休

2016.01.29.Fri.22:59
撮影以外の仕事が極端に少なかった1月もあっという間に過ぎ

暖冬の中これまた極端に冷え込んだ天候に腰をやられてしまいました

定休日のお宮参りの撮影に出勤しようと着替えに手を伸ばした時

背中にいやな痛みが走り気分まで塞ぎ込みがちです


そんな今週ポジャギの先生から作品展のDMを渡されました

昨年末のバタバタ中に撮影したものですっかり失念!


blogpojyagi16.jpg


ご都合の良い方、ぜひ足を運んで下さいませ!


私は明日臨休させていただき、娘がチョイ参加しているお芝居を観劇に

大阪へ出掛けようと思います

 
blogshika.jpg


日帰り弾丸ツアーとなりますが痛む背中を丸めながら

ほとんど初の地を散策してまいります


式の朝

2016.01.14.Thu.12:08
最近はどんなに夜更かししても明け方目が覚めてしまいます

無理やり付き合わされた猫の重みもありますが、やはり・・・


年齢のせいかもね


近隣の街では三連休各曜日ごと成人式が行われました

撮影事情も変わり大忙し!ってことはなくそれでも毎年何人か

小さな頃から知っている子らの晴れ姿を写します

いつの間にか両親の背丈を越えたその家族写真は

幸せな時の流を感じさせてくれます

関れたことに感謝です


blogshikinoasa.jpg


そんな朝も夜明け前に目が覚め、何気なく眺めた窓の外

いい日になりそうな予感がします







続きを読む "式の朝"

年、越そう

2015.12.30.Wed.22:10
人それぞれ、いろんな事があったはずの今年もあとわずか

ここですべてが変わるわけじゃないけど

持ち越してしまう事もあるけれど

とりあえず良い年が迎えられるように


o2106mise.jpg


足元をしっかり見据え、新しい事にもチャレンジ

そんな新年を望んでいます





あと2日

2015.12.26.Sat.23:00
こんなに暖かなクリスマスは記憶にありません

あるべき姿が安寧をもたらすはずなのに

周期的に訪れる暖冬だと思いたいですね

数日前には霧の中を帰宅しました


blogmist.jpg


駐輪場から見上げた住まい思わずスマホを取り出して

あと年内営業は2日となりました、頑張ります


今日お昼をいただいていた時に娘が出ているCMが流れ

おじいちゃんだけ何事か理解できずポカーン


こんなかっこうの孫は見たことないもんね




 | HOME | Next »
