
--.--.--.--.--:--

前略、橋の上より

2011.11.28.Mon.21:09
前回、日陰で気持ちよさそうにしてた彼(?)に近づくと、 
駆け出して、橋の下から睨まれました

見上げる君

こちらも堤防を降りていくと、
彼の姿はもうありませんでした


あきらめて反対側の堤防を上がった時、

えっ!そっちから

新たな出会いとなりました


自画像
以上期限切れのプロビア400Fにて

去年の今頃は・・・

2011.11.26.Sat.21:24
去年の今頃、近場で人が少なそうな紅葉スポットをと、

犬山の八曽自然休養林へ行ってみたんだけど、

夏の豪雨であちこち悲惨なことになってました。

橋は流されてるわ、流木はそのままだわ、

結構ハードなトレッキングになっちゃいました。

今年はどうなってるかな? 

五段の滝  この上に流木が!     
八曽自然休養林
石見山からの眺望


猫な日曜より×3
日陰ぼっこ

気持ちよさそー

猫な日曜よりより

2011.11.24.Thu.19:20
通行止め

 やる気のない警備員をイメージしたけど

 看板との距離があり過ぎ
 
 望遠持ってかなきゃ


逃げるよ・・・ 

そこまでだよ!って表情だね


  
 猫以外も撮りました

 いつからメインが逆転したんだろ~

落ち葉 

期限切れのベルビア50にて


                
麗らか

強風の中、手持ち多重撮影桜?咲いてました。



夕暮れ そして家路に…


猫な日曜より

2011.11.22.Tue.21:47
陰日向


なんか新米が、ホースの巻き取り作業してるみたい!

 「親方!うまく出来ません!」

 「 ・・・ 」

猫な日曜!

2011.11.21.Mon.21:37
見ちゃったら、次の日がつらいと思いつつ、土曜日26:20からのブンデス、

バイエルンVSドルトムントしっかり見ました。

無理して良かったよ。香川のアシスト見れたしね。



やっぱり朝、起きれませんでした。

しあとモカとボントメ

こんなことして遊んでから、カメラ持ってサイクリング

心の広い猫ちゃんに、どうか会えますようにと・・・

みかんの木と

そんなとこから!

なんとこの日2ケタいっちゃいました

フィルム7本撮ったけど、ちょっとありがたみが薄れちゃったかな 


21日15:40虹が・・・

今日の虹はすごくくっきりしてましたね。

後ろ向きな人も、見上げてくれていますように

冬支度

2011.11.15.Tue.11:12
 
いつまでもあったかいなと思ってても、

朝晩はやっぱり冷えてきましたね

日曜日、ストーブを引っ張り出しました。

リビングには絨毯を敷いて、衣替えもちょっと

珍しく手伝ってみると、ぜんぜん着てない服がいっぱい!

これが肥やしってやつなのか?思いっきり処分処分


水のみ場

猫も冬場には水を飲む量が減りますね。

石が出来やすいらしく、以前血尿がでてびっくりしました

多少行儀が悪くても許す、どんどん飲んでくれい!

アーリーのグラス、ベロとどいてんのかな

ポジャギ その2

2011.11.11.Fri.20:39

このまえの、韓国の手仕事ポジャギ展。

大きさが伝わってないと思うので、 
                                             
ギャラリーの様子を・・・     
                  
                ギャラリー

            
こんなかわいいものも、ありましたよ

            小物


ひさしぶりに登場してもらおう

                     まなざし      

何越しにとったかわかんないや                   

ポジャギ~風にゆれ、光さす布展 2011

2011.11.08.Tue.23:03
町の写真屋ではいろんなものを撮影します

昨日油絵を5点撮影ましたが、絵画にはことさら気を使います。

ホワイトバランスに露出、箔などの素材の反射等々。

最後は机の周りに立てかけて、フォトショップでの微調整

昨日のお客様の、前回の撮影では、この作業中にあの震災が!

1点ものなのでむちゃくちゃあせりました


アートつながりで、先月撮影に伺った、

韓国の美しい手仕事ーポジャギの写真をどうぞ。

pojyagi4.jpg
 
透過感がいまいち表現できてませんが、

優しい色使いでほんわかしますよ。

pojyagi6.jpg

もともと日本の風呂敷のようなものだったそうですが、

いまではアクセサリーやインテリアに、

pojyagi7.jpg

外でも絵になります。すべて生徒さんの手作り!

これからも素敵な作品をお願いします。


ダンスパフォーマンス!

2011.11.07.Mon.22:48
昨日、朝一でご近所さんの家族写真を撮影して、
午後からひとり、栄に出かけました。

うちのお客様のお嬢さんも講師をしている、
スタジオMさんの定期公演です。

撮影をしないこういうイベントは久しぶりです。
プレッシャーはないけど、さみしくもあり・・・

開演まで2階から会場全体やステージ周りを見て、
プログラムから構成、進行を想像し・・・仕事じゃなかった

公演1部のテーマ、震災からの復興、ダンスの可能性。
ダンススタジオを舞台に設定されたことで、
特別じゃなくてもいいんだ、自分が好きなこと、
出来ることをすることで、誰かの力になれるかもしれない。

ダンスでときに楽しく、スタイリッシュに、クールに表現され、
生演奏の音や歌声は優しい力強さを感じさせてくれました

2部後半の会場との一体感、最高でしたね。
また行かなきゃいけないものが増えちゃいました
スタジオM公演
ダンスもすばらしい方々ですが、
とっても気さくで、楽しい人たちです。
 
こぼれ話
くせでカメラ持ってったんですが、カード入ってませんでした
ありえなーい!お客様に撮っていただきました。


しあ

2011.11.05.Sat.22:42
猫って時々、計算してるんじゃないかって仕草するよね。 

ぎゅっと
そんな格好で、何してんの?
ちらってのぞく爪もらぶり~

狙ってる
この顔大好きです。

明日は知り合いのダンス公演!
どんな世界を見せてくれるんだろう。
 | HOME | Next »
