明日は集中!

2012.06.30.Sat.20:35
今年も半分過ぎて、梅雨も折り返し地点 

いろんなニュースに心はざわつき気味だけど


明日中には写真のチェック終わらせるぞ~と気合を入れて

今夜は早く寝ようかな・・・でもテニス見ちゃうだろうなあ


リハより


娘はいよいよ舞台初日、のどの調子を気にしてるけど

9日間無事に乗り切ってくれと願っています





お芝居のお知らせ~大須ドン底~

2012.06.28.Thu.20:52
わが娘がお世話になっているハラプロジェクトの新しい試み

ゴーリキー原作の「どん底」を大須の劇場と町中を舞台に上演


大須ドン底

大須ドン底裏面


さてさてどんなお芝居を見せてくれるのか、楽しみですね

ご興味のある方は大須商店街で晩ご飯を食べてから行きましょう


  


ダンスの撮影のことばっかり言ってますが店もぼちぼちやってます

ただフィルムやデジカメプリントされる方が減ってさびしいですね
  
 
でも今週、ネットで中古のEOS-1Vを手に入れたおにいさんや

おじいちゃんが使ってたAE-1を持ってきたお嬢さんがみえて 


ちょっとうれしくなりました

のんびり撮影を楽しんでくださいね



初めての家族写真


初めての撮影に戸惑う子、気づかうご両親の表情が気に入りました

写真好きな子に育ってね






この忙しい時に草野球!

2012.06.26.Tue.18:25
リファイン公演の写真作りはまだ削除対象のチェック段階

早く選定作業に入りたいです。そしたら楽しくなるんですけどね


で、定休日の日曜に集中してかかろうと思ってたんですが

お世話になっているチームの監督さんからヘルプのお願いが

ダブルヘッダーなのに人がギリギリなんだそうで

1試合ぐらいならと出かけてきました


河川敷グランド


ヘルプなので気が緩んでたのか寝坊して、すいませんです

なので2試合目にDHで出場、薄日でも日焼けしてしまいました

背景でかすんで見えるのは、名古屋駅周辺のビル群

のどかな風景の中、いい気分転換になったかな(帰宅後爆睡)


河川敷グランドの風景


誰かが置いていったボール、グランドとグランドの間はかなりワイルド

外野の草もすごくてグランド内でボールを見失うことも^^


  


ダンス公演初日のリハーサルで初めて照明がわかります

暗転のタイミングとか明暗差の変化をこの時にチェックします


場当たりでそれぞれの立ち位置を確認している子供たちの姿がかわいく

間違えないでねとひそかに応援しながら撮影しています


場あたりリハ多種多光


このあと衣装に着替えゲネプロへ

リファイン本公演終了!

2012.06.18.Mon.23:13
週末土日、無事今年度のリファイン本公演が終わりました

出演者の皆さんや関係者の方々そしてご来場のお客様

すべての人が感動を持ち帰られるような

すばらしいダンスリサイタルでした


refine2012


私の仕事はこれからが本公演

いいショットがありますように・・・

公演カウントダウン

2012.06.13.Wed.22:22
うちもようやくスマートフォンからプリントできるようになりました

無理やりお客さんにお試しプリントをお願いしたんですが

非使用者には難しい!指でヒュッて感覚がわかりません

でも写真はきれいに上がりますねえ、ぜひご体験を!



ダンススタジオリファインの本公演もうすぐです

毎回ですけど、だんだんドキドキしてきました
 

一宮にて


娘とかみさんが衣装作りに使用したテーブル

しあのお気に入りポジションになってます^^


衣装作製現場より


スマホのアプリには露出を計れるものもあるんですね

露出計なしの二眼レフカメラを使ってる方が教えてくれました

いろいろそそられますが使いこなす自信と勇気が

・・・ありません



来週末はダンススタジオリファイン本公演

2012.06.09.Sat.18:23
毎年6月の第3土日はダンススタジオリファインさんの本公演

あちこちの教室のみんなが一堂に会してレッスンの成果を見せてくれます

公演の撮影は大変ですが先生方や生徒さんやその親御さん達と親しくなって

とっても楽しいお仕事です。特に1年間の子供らの成長ぶりには驚かされますね


ダンススタジオリファイン本公演

 
リハーサル風景の模様がスタジオHPにアップされています

制作さんに渡した撮影データがトラブってて焦りましたよ

一宮スポーツ文化センターってとこで夕方から撮影したんですが

午前中につボイノリオさんのトークショーがあったそうで、見たかったなあ


岩倉総合体育館にて


こちらは岩倉総合体育文化センターでのリハの様子

今回はわが娘も参加します。衣装作りで悲鳴上げてました

娘、7月は大須でお芝居があるそうで大忙し

おって告知させていただきます


 
    



先月の志乃舞優さんのダンスリサイタル写真見本、やっと完成!

みなさんに気に入ってもらえるといいなあ


シャッフル5日


シャッフル6日


ふるってご注文、お待ちしておりまーす!!!



夕暮れせまる公園で

2012.06.06.Wed.19:01
金星が太陽を横切ったこの日あちこちで真夏日に

店は機械の熱でさらに暑いけどまだまだ冷房しないぞ


憂鬱な梅雨も間近らしいけど楽しみでもあります

やっぱり紫陽花には雨ですよね

有名な場所もいいですが道端にポツンと咲いてるのも

結構絵になったりします

どこに行こうかな?って結局近場だろうな

またまた庄内緑地公園かな


赤と白


先週末に出かけたときのバラです

ようやく冷蔵庫の期限切れリバーサルフィルム消化できました

おかげでビールが1本多く冷やせますね

この時は花よりもくもの糸に眼をうばわれました


クモのイト


いったいどれだけいるんでしょうか?

虫は苦手なので糸以外はぼんやり見てました 


クモのイト


これなんかもやのかかる山並みを空撮したみたいだなあ

って思いながらシャッター切りました


夕暮れ


かわいいものはすぐ仲良くなれますね

老夫婦がワンちゃんに話しかけていました



ラジオで言ってたので思い出したように

ND、PL重ねて無理やり撮影


金星?


ゴミじゃないんだよね?


オフショット

2012.06.02.Sat.23:18
新しいパソコンにもようやく慣れてきました

週明けには志乃舞さんの写真見本出来そうです


指差す先は

公演日ロビーで見かけたお客様

女の子のリボンと指先がキュ―トでした


タッチ

お見送り、観客も出演者も晴々と 

やりきった感が伝わります


チェック

振りや舞台チェックも様変わり

このシーンはわかりませんが、iPadが活躍してますね



明日は娘もお世話になっているリファインさんの照明合わせ

キッズやジュニアの子たちのオフショットや

スタジオさんのHP用リハ写真を撮影に行きます

もう一年経ったんだ~








 | HOME |