
--.--.--.--.--:--

早朝野球のお楽しみ

2012.07.26.Thu.21:10
先週寝坊したのがプレッシャーになって4時前に目が覚めました

まったく寝た気がしませんの早朝野球です

途中に乗馬クラブがあって早起きのお馬さんを見かけることも

今日の帰りには5頭も窓から顔出してのんびり首を振っていましたよ


乗馬クラブ


で、この前のリベンジにと蓮ポイントに寄り道を

先客に熱心なカメラ女子が1人、花と格闘していました


蓮影


花びらに隙間でもあるのでしょうか

その影の中心には光の穴がありますね


一滴


朝露が集まったしずくが1つ

時間があればマクロでゆっくり狙いたいです


大賀蓮


大賀蓮は旬を過ぎていましたので

葉っぱ越しの横顔を撮らせていただきました


さあ、お店お店っと











夕方サイクリング

2012.07.24.Tue.18:52
仕事以外でばたついて更新もリファインの見本作りもはかどらず

ただただ焦燥感に苛まれ余計寝苦しい夜を過ごしてます

特に凹んだのは機械の不調と税務署の訪問

なぜこんな地味な下層人に興味があるのでしょう?


気晴らしに近所の蓮ポイントへでも行ってみようと

日曜夕方サイクリング、何か違和感がするなあ


コアジサイなの?


途中のお気に入りの場所、新緑の写真でアップしたところ

強い西日と葉の影でコントラストきついですね


あっ、違和感の正体気づきました

蓮って昼過ぎには花閉じてしまうんでしたね


蓮と親子


やっぱりこのとおりご就寝してましたので、ぶれてしまいましたが

水路を覗き込む親子さんをメインにさせていただきました


早朝野球の帰りにでもリベンジしたいと思います

そんなことより仕事しろと頭の中で叫ぶ自分がいますが・・・






梅雨明け

2012.07.17.Tue.22:02
こちらでは梅雨明け間際の大雨もなく

こっそりと真夏に突入しました


早朝とはいえ外は暑く草野球も大変ですが

今朝、思い切り寝過ごし行けませんでした


変な日焼け


メンバーの方々申し訳ありません

ああ、早くこの恥ずかしい日焼けが目立たなくなりた~い





先週は近くの中学校の修学旅行の写真をプリントしました

学校によって(先生によって)いろいろな方法があるのですが


ここでは先生がデジカメで生徒たちのスナップを撮って 

生徒たちはグループごとに渡された写ルンですで撮りっこしてます


今の子らには逆に扱い辛いでしょうね、天気も悪かったし

これを機会に写真やフィルムに興味をもってくれたらと思います




あと志乃舞優さんのダンスリサイタルのお写真

たくさんのご注文ありがとうございました


フォトブックA5バラエティ


もうすぐ仕上がりますよ

次はリファインさんの見本を・・・こちらはまだまだです;











かんげき!大須ドン底

2012.07.09.Mon.21:42
日曜日、原プロジェクト「大須ドン底」観に行ってきました

お昼の地元TVで大須の歴史を知ってちょっと感動


大須観音


今も変化、進化し続ける大須商店街

これからも要チェック、楽しみですね


19時からのお芝居なので先に晩御飯をいただきました  

知り合いのおせんべい屋さんお勧めのお店へ


おせんべいの朝日軒

とんかつ&ステーキの店 とんま


おいしさに驚いたのは久しぶりでしたってぐらいおいしい!

また他のメニューを食しに絶対行きますよ


食後のまったり状態で劇場内へ、超満員で狭い、まさに芝居小屋

腰がきつかったんですが昔の人はこんな感じで楽しんだのかなあと

お昼のテレビのせいでしょうけど、妙な感慨が湧き上がりました

生身の人間の作る娯楽、台詞と歌の叫びを楽しもうじゃないか


大須ドン底


第二幕は皆で大移動して野外での上演(今夜は晴れバージョン)

途中のすれ違う人たちの表情がおもしろかったです


そして最後は再び小屋で、舞台上から観劇してるような臨場感  

永山さんの魂をぶつけるような歌声、すばらしかったです!


終演後


娘の方が先に出待ちをしてました^^

親戚や他の演者を応援に来ていた店のお客さんと 


すいません、お芝居の感想は

まだ消化しきれていないということで・・・










明日は大須へ

2012.07.07.Sat.21:41
めまぐるしく天気の変化した1週間でしたね

結局早朝野球は金曜も中止になりました(グランドまで行きましたけど)

七夕の夜、久し振りに星を見たような気がします

梅雨の休憩中、明日は大須で娘も出ているお芝居の観劇です



tap dancing


激しいダンスは撮影が難しいですが

タップダンスも結構大変です

足もとメインなのでどう切り取ればかっこよく

粋でクールに見えるかを考えながら撮ってます


あと昨日ブレイク系が得意な子を撮影したんですけど

こういうダンスはやっぱりストリートで撮りたくなりますね


B-boy


スタジオだと制約があっておとなしく感じちゃいます

もっと動感とライブ感を引き出してあげたいですね




今日はよく降るなあ

2012.07.03.Tue.20:40
昨日の夕方、カウンターから何気なく外を見ると

向かいの家の壁がやけに赤く染まっていました

これは!とカメラを持って店の裏路地へ

なんか空の端っこに火をつけたみたいでした


月曜、夕方、店の裏


梅雨が明けたかと思うほど天気がよく気温も高くなり

明日の早朝野球雨で中止だろうと思ってたんですが、やれちゃうな~


月曜、夕方、店横交差点



で今朝、ユニホームに着替えながらバナナを頬張り家を出ると

雨降ってるじゃん!しかもかなり強い!!

車に駆け込み監督へ連絡、やる方向だそうで出発したんですが

ワイパーが笑っちゃうぐらい土砂降りに、カメラもってくればよかったなあ

携帯も電池容量がなくてカメラ起動せず、ってそれより中止の連絡聞けるか心配してたら

やっぱり金曜に延期と電話をうけることできました・・・あわただしい朝でした


火曜、朝、バルコニー


家に着いたら小降りになって雨の写真はバルコニーの水溜りに

2時間ぐらい寝れるけど、なかなか寝付けませんでした




 | HOME | 
