スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬山にて

2012.09.27.Thu.20:32
木曽川沿いの道路に面したお城なので、よく横目に見なが通ってましたが、

未だ中に入ったことがなく、今回も遅い時間だったので諦めました。

せっかく入館料払うのならゆっくり国宝感を味わいたいですもんね。

なのでいつもどうり、スナップ撮影を楽しみました。


少年たち

君ら大物になるかもよ~城の上に乗っかって~



憩い

特設ステージ前の路上、関係者なのかお客さんなのか

若いっていいねえ



光、拡がる

かみさんの手作り弁当を食べた休憩スペース

若者たちの未来をその光は差し示しているかのようでした


宵の迫る城下町、車の切れ間に路上にカメラを置いて

おじさんに怪しまれてしまいました。

宵せまる路上


暇だ暇だと嘆いてたら、帳尻を合わせるかのように超多忙!

何とか一息つけました。

でもこんな感じが続いてくれないかなあと

切に願います!



スポンサーサイト

犬山で出会う

2012.09.22.Sat.19:29
犬山で出会った猫たち


cat1.jpg

肝がすわった子でした


cats2.jpg

警戒中・・・


cats3.jpg

ふっ、増えた!

車の下にもご就寝中の方が、犬山で猫の山を発見!

犬山芸術祭

2012.09.20.Thu.14:07
行ってきました犬芸!(犬が芸をしてたわけじゃないです^^)

娘たちのお芝居までちょっと城下町の風情を味わいました。


inuyamajyou.jpg



気合が入るのか娘は浴衣で出かけていきました。


inugei.jpg  toyotahe.jpg

                               先週の豊田も浴衣でした。すっごいかっこう^^




inugeient.jpg


旧家具屋さんの建物が特設ステージ

いろんなジャンルの催しがありました。若いっていいねえ


inugeidance.jpg


12月まで犬山はキャンペーン中、今度は朝からのんびり散策したいですね。

久々ポジ撮影しました、現像あがるのが楽しみです。






季節の移ろい

2012.09.13.Thu.15:39
日曜日、ソフトボールの試合がありました。

アップで近くの田んぼ周りを歩いていると、もうすっかりお米状態

畦には実をつけたままのナスが刈取られ積まれていました。

朽ちていくものと実るもの、季節の移ろいを感じます。


朽ちるもの実るもの


自転車で向う時は基本デイバッグなので携帯での撮影です。

途中の住宅街の中でイチジクの無人販売所を発見、

こんな近くでのどかな人の暮らしを感じました。

写真を撮ろうと帰りによるともう売り切れていました。残念!


無人販売所


記憶にある限り、どうも一度も食したことがないような

なんかトラウマでもあるのか、あのツブツブ感が・・・


無花果


幼少時よく葉っぱをちぎって白い樹液見て喜んでましたね。

柿とイチジクとザクロが近所で見た果物の記憶です。

つい最近までグレナデンシロップはイチジクだと思ってました。

どちらもツブツブですが



 
ちょっとした事件


かみさんが店に来るなり、「子猫が側溝で鳴いてる!」って教えてくれて

あわてて現場に行ってみるとすでに助けてもらった(?)あと

 
近くには母親らしい黒猫が心配そうにしてました。

よかったねえ


無事でした




イベントいろいろ

2012.09.05.Wed.21:30
残暑というには厳しすぎる日が続きますが

今月はいろんなイベントがあります


今週末は

橋の下世界音楽祭


豊田大橋の橋の下で行われる音楽祭

お芝居に娘がチラッと出ます 



そして来週末この娘は

imugei_20120905211912.jpg


犬山の城下町で開かれる催し

若手素人演劇のお手伝いで出演します



あとうちのお客様が所属しているフォトグループの写真展

中区役所市民ギャラリーで開催中です

華の会写真展

皆さん

のぞいてみてください
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。