良き年にと

2012.12.29.Sat.17:59
やり残した事を考え出すともやつくので

自分がしてきた事を肴に仕事納めの酒をあおろう。

って、現実逃避、足元見ない、ごめんなさい

結局掃除も整理も持ち越してしまいます。


晩酌のお供は年賀状とペン!

こうしてまた年は暮れ行くのです。


mise20132.jpg


ひとりでも多くの人が良き年を迎えられることを

自分のいるところで願っています。


blog.jpg


窓拭きの脚立の乗り降りだけで筋肉痛なんて・・・年ですねえ

それでは皆様、良いお年を!



ぼちぼち仕事納め

2012.12.27.Thu.16:41
クリスマスの飾りをしまって、年賀状の受付も終わると

必然的な仕事納めとなります。

ここんところのばたばた加減からの開放感もあいまって

今年は特に不安と寂しさが際立つ年の瀬です。


そんなこんなの日曜、パンク歌舞伎「逆夢」観劇して来ました。

タートルの強烈な打ち込みで始まった舞台は(逆さ宙吊ドラムはすごい!)

日本の神話世界をハラプロ独特の切り口で現に表し、懐かしいエログロ、

アングラ臭を感じながらも演者の身体から発するエネルギーに圧倒されました。


が、殺陣シーン辺りから会場には笑いがあふれ出し気付けば乱痴気状態!

そういえば去年もこうだったなあと思い出しました。

この舞台と演者の熱が観客のテンションも上げてくれるんだ!

年齢的にきついとこもありましたが私の心の岩戸、すっかり開放できましたよ。


今年3度目の名古屋能楽堂、不思議な縁ですねえ

などと考えながら周りを散策、夜はお店で雑務でした。


nougakukaiwai.jpg


さあ、いろいろ大掃除!

捨てるもの残すもの考えなきゃ


いただきもの

2012.12.22.Sat.20:08
先月の小川珊鶴氏の公演写真をお届けに伺ったとき

素敵なリースをお歳暮ということでいただきました!


oseibo.jpg


いちめんにラメもほどこされ和のクリスマスという感じです

お正月には飾りを付け替えて兼用できるそうです


mizuhiki2.jpg


干支のへびをかたどった水引き

重厚な品に掛ける場所を思案中です



公演のフォトブックより

pbook.jpg


pbook2.jpg


あとスナップ編と名妓連編を作成しました。





今年も行きますパンク歌舞伎!

2012.12.19.Wed.15:42
娘がお世話になっているハラプロジェクトによるパンク歌舞伎

刺激的体験をした昨年に続き、今年も今週末に行って来ます。

今回でひと区切りという3作目のモチーフは「古事記」!

といわれてもまったくイメージ出来ませんが・・・


punkkabuki.jpg


先月は仕事でお邪魔した能楽堂なので変な感じです。

あと娘の体調が悪いので無事に務められるかがちょっと心配。



お仕事の状況は・・・

少し下りにかかったかなってとこかな

奈落の底への急降下にならないように

もうちょい耐えるんです!


yougiku.jpg


お写真のお届けの時思った

工事、多すぎ!



ホワイトクリスマス会

2012.12.13.Thu.16:19
9日の日曜、お写真のお届けと振りの確認撮影に

ダンススタジオリファインさんのクリスマス会へ伺いました。


refinexmas.jpg


普段着でリラックスモードですがこれが公演の1部になります。

窓から差し込む夕日のスポットが印象的でした。


自転車での帰り道、時間のわりに暗いなあっと思ってたら

今年最初の雪の華に見舞われ、寒い!寒い!!


店に戻って2時間ほど作業をしてる間に薄っすらと雪化粧。

自宅から見下ろす街はジオラマの世界のようでした。


yukinoyoru.jpg


翌朝まで断続的に降った雪ですが

午前中にピークは去りました。


snow.jpg
 

snow2.jpg


お店の仕事は今がピーク、更新、訪問もままならず

機械のトラブル、寒さに負けず作業は続くのです。


最近仕事ネタばっかだなあ・・・


冬の訪れ

2012.12.06.Thu.10:54
心を忘れ気味のこの頃

新聞やネットを見るのも億劫になってます

気が付けば木々もすっかり葉を落とし

残り柿が寂しげについばむ鳥たちを待つ季節



rozi.jpg


秋から冬へ咲く花も変わり

せんりょうの実の鮮やかな赤色が

冷たい風景の中で際立っています

この実もまた鳥たちの冬の糧に


senryou.jpg


いろいろ迫り来る現実、とりあえず現状逃避!

さあ気力スイッチ起動しましょっと!!


 | HOME |