街はほんのり薄化粧

2013.01.30.Wed.10:38
学区の廃品回収があった日曜日

前日夕刻からの雪で中止もあるかなと早朝出しに


年末の予定を飛ばしてたのですごい量になって(広告多すぎ!)

寒い中、2往復するはめに(段差でお約束の荷崩れ発生!)


拍子抜けするほどの好天にほんのり雪化粧した風景

第二弾の廃品出しはカメラを持って下りていきました。


tsubaki.jpg
さすがにアップでは痛みが目立ちますので


yukinotsubomi.jpg
枯れ木に咲いた花のよう


yukinoasa.jpg


台車を左肩に掛け右手にカメラ、着ぶくれあやしい人物に

すれ違った住人の方からの挨拶は、返ってきませんでした。トホッ




続、チャレンジマラソン

2013.01.26.Sat.20:07
毎年、市の体育協会の方から

チャレンジマラソンの記録写真のプリントを依頼されます。

 
数日前からたくさんの役員やボランティアの皆さんが活躍され

当日も早朝から大変なご様子、本当にお疲れ様でした。


それで気付いたんですけど、今回は静かに終わったと思ってたら

私が行った時にはほとんどの催しが終わってたんですね、すいません。

kaerimichi_20130126134303.jpg
 

マラソンの帰り道で見かけたおねこさん。

驚かせてごめんね。

恒例!新春チャレンジマラソン

2013.01.24.Thu.12:13
20日の日曜は毎年恒例「北名古屋市新春チャレンジマラソン」へ行ってきました。

ゲストのドラゴンズの選手がお目当てで走ってはいません。


gate.jpg


最近走られてる方多いですねえ、ゲストランナーもいるんですが

年々参加者の熱量があがってきています。

花を添えるコスプレ組やご高齢のランナーも(頭下がります)

私は以前ジョギングコースを走らされ、こりております。


marason_20130124114954.jpg


終了後、サイン色紙抽選会があるんですがやっぱりはずれ!

自主トレ中のためか質問コーナーがなくあっさり閉会となりました。


tsuka.jpg

会場のすみにある人形塚

影がいい感じのヘアースタイルに


お買物に

2013.01.18.Fri.20:44
定休日、お昼にちょっとだけお仕事をこなしてから

事務用品のディスカウントショップへお渡し用袋の買出しに。


一応カメラを持って自転車で出掛けたところ

途中の川で鴨とサギの群れを発見しました。


望遠がないので川辺まで下りようと自転車を止めたとたん

きれいに飛び立たれてしまい、残念。


shynakamo.jpg
とってもシャイな鴨たちに思わず流れ撮り状態!


tookunosagitati.jpg
道路を挟んでサギたち、もちろん逃げられました。


気付けばバッグや服に

ひっつき豆が大量に付着して大変でした。

植物のたくましさに苦笑しながらひとつひとつ摘み落とし

遠くまで種運べなくてごめんねとひとりごと。


hittukimame.jpg


渡ってく前にもう一度来ようかな。

ちなみに目的のお店は、定休日でした・・・



データも整理

2013.01.11.Fri.12:04
さすがにお正月気分も抜けて

先月撮影した保育園の写真を焼き増し中。


新年度にむけてとフォルダだらけのPC内も大掃除!

DVDに焼いたら、ああ、なんてすっきり!


ずっとこのままでいたいけど=仕事がないってことになるので、

またバックアップフォルダで満たせますように。



scraps.jpg

 
先月のばたばたしてた頃の撮影スクラップ

ずいぶん前の気がするけどまだひと月も経ってないんだ。


ついでにブログ用のデータも整理したところ

アップして使ってない写真がありました。


huyunohimawari.jpg


厳しく寒い時期に咲く花って健気であったかそう、

冬のひまわりみたいだなあと思ったんですよ。


先日、狩猟が趣味のお客様に鹿肉をいただきましたが

う~ん、どう料理すればいいんだろ?




お正月には

2013.01.05.Sat.19:55
おくればせながら、

あけましておめでとうございます。

お店ともども、今年もよろしくお願い致します。

4日から営業してますがまだまだ床擦れが治りません。


saigonoyuuhi.jpg
2012最後の夕景

お店と自宅の掃除を中途半端に終わらせた大晦日、

紅白でももクロとかSKE楽しみにしてたんですが、

日本酒が効いて見事に寝てしまいました!

美輪さんの時に目が覚めたのは偶然でしょうか・・・


sanganichi.jpg
て感じで年越し線通過しました


hajimetehinode.jpg
2日の日の出ですが今年初めて見たので初日の出ということで



久し振りにゆっくり出来たんでしあといっぱい遊んだんだけど

本人は迷惑だったかな


shia_20130105192355.jpg

さあどんな年となりますことやら

もちろん頑張りますが、いろんな救いの手、求めていまーす!




 | HOME |