2月も終わり

2013.02.28.Thu.09:51
2月最終日の朝、顔を洗うともう目の周りがヒリヒリ!

昨日の雨と暖かさでいっきに花粉が押し寄せてきたようです 
 
またしばらくの間ゴーグルとマスクのお世話にならなくては

耳が痛くなるのでいやなんですけどね 




昨日出勤した際、近くの空き地の水溜りにペットボトルが

誰かが置いたのか偶然なのか、ちょっと心動かされ

店からカメラを持ち出して撮影してみましたが

はたしてどんな意味があるのでしょうか?


って自分の行動が意味不明 


猫の日に

2013.02.23.Sat.11:23
昨日は猫の日ということで

久し振りにこはるを撮影しました


koharu_20130222204252.jpg


最近のお気に入りはここ、シンクの中

水と戯れております


mizuwomotomete.jpg


見てるほうが寒くなりにけり

結婚記念日

2013.02.20.Wed.21:38
昨夜帰宅するとコタツの上にお花とメッセージカードが

私達の結婚記念日に娘がおいてったものでした



ohana.jpg


 
あとオーブンに手作りのハート型ミートパイも

かみさんとおいしくいただきましたよ



oiwai.jpg



放蕩ものですが憎いことしてくれるなあ

無策な旦那はますます


肩身せまい!せまい!!

お客様のお話

2013.02.18.Mon.20:52
多くの業界と同じように2月は1番ヒマな月です

イベントもなく、寒い中撮影の機会も少ないでしょうから

でもその分ゆっくりじっくりとお客様とお話ができるので

お客様はご迷惑かもしれませんが本当にありがたいです


そんな折、母と同い年くらいの写真好きな女性のお客様に

冬の情景を素敵に切り取ったお写真をお借りしました


huyunokoukei.jpg


冷え込みが厳しい日を狙って蓮で有名な立田村で撮影

自然が与えてくれる造形美を見事に捉えていますね

ちなみにご使用のカメラは軽いからと2000円の中古EOSkiss!

&ポジフィルムで!!やっぱり道具じゃないですよねえ


huyunoirodori.jpg


構図より光彩の見え方を意識されたそうです

クラブへ通ったり、ご自身が運転して妹さんと撮影に出掛けたり

ほんと頭が下がります

勝負けは関係ありませんが、負けられないですね



我が心の知多半島

2013.02.14.Thu.10:55
この前中京テレビの「PS」って番組で
知多半島日帰りグルメツアーをやってました。

近くておいしいものがあって歴史や海や島、温泉まであって大好きなとこ
サザンに茅ヶ崎、Rチャールズにジョージア、私に南知多ってなもんです。

で、最近行ってないなあと思いながらボーっと見てました。
安くふぐをいただける食堂の後、いちごのロールケーキがうりのカフェ!!!
見覚えがあるぞ!
数少ない親孝行にと母と義父母を一泊温泉旅行に招待した時によった店だ。
uotarou.jpg
rollcake.jpg
カメラ越しの目線だと当たり前のことが逆に見えないこともありますね。
「美浜ナチュラル村」って名前だったこと番組で知りました。

family_20130213202249.jpg

これが家族写真?
ふつうのスナップも撮りましたよ

arche.jpg

これじゃあ建物の印象も残らないわけだぁ
反対側は三河湾を一望できます



sunset.jpg

宿の前の浜辺をお散歩
楽しみの食事は生もの肉類が苦手な精進的な母の分もいただいて
メインのふぐが食べられなかったのを覚えています。
またのんびり出かけようっと。


春待ち蕾

2013.02.07.Thu.19:17
雪になりきれなかった雨の後

やっぱり春は待ち焦がれるものと気付く


tsubomi_20130207153655.jpg


花も人もその殻を破って

少し埃っぽい空気でも、新呼吸。


立春!近づく憂鬱

2013.02.04.Mon.20:13
大寒過ぎて豆まいて、あっという間に立春

まだまだ寒さは続きますが気分は春めいてきます。


そんなに早起きしなくても日の出に遭遇できたのに

だんだん日が長くなって太陽の位置も変わってきました。


asanoiro.jpg


この頃になると娘と花粉談議が始まります。

症状を競い合うかのようにお互い「飛んでるよねえ」と


今年は中国産の粉までトッピングされるそうなので

どんな春が訪れるのでしょうか? ふ、不安です。


kirinoasa.jpg


こちらはちょっと前の霧にかすむ街と太陽

これがあれだと思うと、きょッ、恐怖です!



1(あい)31(さい)の日

2013.02.02.Sat.10:40
1月31日は愛妻の日だったそうですが(耳が痛いッス)

素敵なお仕事をさせていただきました。


俳句がご趣味の奥様の詠んだ句と

ご主人が撮りだめた写真を合成したデータから

フォトブックをお作りしました。

古希のお祝いもかねているそうです。


haiku.jpg


写真と俳句を楽しむフォト俳句に近いものですが

全く違った時間と場所で生まれた作品がひとつになって

新しい共有財産が出来上がりました。

ご自宅や散歩道などで撮られたスナップが多いのもいいですね。


いろんな部分で物事と向き合いますが

チャンネルがひとつ増えたような気がします。


いやー写真って、ホントーにいいものですね!

 | HOME |