GWの日曜日

2013.04.30.Tue.19:49
ゴールデンウィーク序盤の週末も、風が強かったですね

そんな中急遽、草野球のヘルプを頼まれました

あちこちでバーベキューやお弁当を楽しむ人達を横目に

庄内川近くの河川敷グランドで1試合


teibou.jpg


この時期に野球やってるって、本当好きもんの集まりですね

家族サービスは良いのでしょうか

暖かくて良かったのですが風には参りました

フライが上がると空中イレギュラー状態で2度ほどダイブしましたよ



ちょっとだけ勝利に貢献し、心は軽くペダルは重く帰路へ着くと

堤防の反対側にある公園でこいのぼりが気持ちよさげに泳いでました


koinobori.jpg
ーブラそうとして、ブレてしまいました;-

蓮の花でちょっと知られた場所なんですがもちろんまだまだ、でも水面に

迷惑だった風がきれいな波紋の華を咲かせてくれました


huumon.jpg


帰宅後はユニフォーム姿のままうたた寝

逆風の中の自転車で、最後の体力、果てました


kurenazumumachino.jpg
ー暮れなずむ養老~伊吹ー

あわてて着替えと掃除を済まし、リファインさんの練習場へ

さすがに車を使用しましたよ

しばらく週末は

2013.04.26.Fri.19:52
今年もダンススタジオリファインさんの公演が近づきました

6月の本公演まで週末はリハーサル通いになります


refine_20130426193333.jpg
ー振り付けや立ち位置の確認ー


しかし最近週末の度に天気が荒れますねえ

練習場所のそばにいい藤があるのですが

先週は風があまりにも強いので諦めました

で、偶然見かけた猫たちにロックオン!


cats_20130509114542.jpg
ーこっちが見てるんだけどねー


cats2_20130426193328.jpg


しばらく大人しくしていたら

ちょっとリラックスしてくれました


路地裏の幻影

2013.04.23.Tue.22:18


 

                   光に照らされるもの

                     影に佇むもの

                   その先に仄かに揺れる

                      春は幻影




 

って、ただふつうに咲いてる

お隣のツツジですけど・・・




       

ポジャギ展の帰りみち

2013.04.20.Sat.21:04
ポジャギ展の帰り道、せっかく街へ出たのだからと遠回り

現像用のネガフィルムのストック作り撮影にいそしみました。


momiji_20130420183754.jpg
ー橦木館の庭にてー


ここんとこご近所撮りばっかだったのでちょっと楽しいなと

栄のセントラルパークを目指しました。

ぐずり気味のお天気のせいか人が少なくどこか寂れた風情

人の流れが変わってしまったのかな


tsutsuji.jpg
ーベンチに座って、振り返るとー


ここの地下で働いてた頃、休憩時間にベンチで佇んでいた時

見ず知らずの方が私の幸せのために祈ってくれた事がありました。

周りの目が恥ずかしかったけど断れなくて・・・

若かったなあ


mizubenosyounen.jpg
ー水辺で遊ぶ少年たち、少しブラすと躍動感と危なっかしさがー


市長選の真っ最中、選挙カーに追い越されながらなんとなく

メンテ中の市庁舎や県庁を右手に名古屋城方面へ

いつか目的が写真から歩くことに変わってしまいましたね

日も暮れかけ、能楽堂の前を通り過ぎたお堀沿い・・・


cat.jpg


今日一の出会いがありました

ピンと伸ばした足の凛々しさとラインライトにどきっ!

カメラを取り出すのをじっと待っててくれる

やさしくフレンドリーなコでしたよ


ポジャギ展終了

2013.04.16.Tue.23:23
POJAGI工房 koe名古屋生の皆様、お疲れ様でした。

なかなか都合が合わず最終日に何とか伺えました。


以前撮影で利用した場所なので軽い気持ちで出掛けたのですが

公共交通機関と徒歩だと勝手が違って迷ってしまいました。


歩きでの道の選択は勇気が要りますね


あとこのブログをご覧になって来場された方々がみえたそうで

先生も喜んでました。本当にありがとうございました。



pojagi.jpg



pojagi2.jpg


帰りは地下鉄4駅分あちこちスナップしながら歩き

足、両肩、首の筋肉痛です。


でも30円しか運賃変わらないんだね




五条川のまとめ

2013.04.13.Sat.21:25
せっかく近くに住んでいながらメインポイントへは行けず
まあ人の多さで写真どころじゃないですしね。

今年は仕事終わりと歯医者のついでにちょこっ撮り
ナイト&デイバージョン!(写ルンですN&Dは生産終了)


night.jpg

電車の光跡と桜をと思いミニ三脚にカメラ固定のストロボ持って走ってパッパッ

自分が写らないように気を付けてたら肝心の桜が光量不足~!


day.jpg

下流側見て、電車見て、上流側見て


うらでつつじが咲き始めました

春、加速中です。


小牧山のまとめ

2013.04.11.Thu.19:15
今週から火曜の早朝野球が始まりました。
年々気持ちと反応の時間差が大きくなってますねぇ

軽い拷問のような筋肉痛でめまいがしますが
結果を残せた試合後はちょっと心地良いです。


桜はその樹影を薄桃から緑へと色を移らせました。

私の興味も次の被写体探しに変わりましたが

とりあえず、まとめとこっと


~小牧山編~

komakiyamavelvia35.jpg

5年ほど寝かせたベルビアはよりマゼンタが乗っちゃいました


komakiyamaga645.jpg

AFのレンジファインダーはピント位置外しまくり


komakiyama_20130411182223.jpg

お花見の喧騒から離れると人見知りな黒猫に遭遇

撮影許可はワンカットだけいただけました。




POJAGI工房koe展示会

2013.04.10.Wed.16:46
今日から14日(日)まで、以前作品の撮影をさせていただいた

ポジャギ工房koe名古屋生さん方の作品展示会

「 ポジャギ~風にゆれ、光さす布展 2013 」 が

名古屋市東区の文化のみち 橦木館(しゅもくかん)で開催されます


pojagiomote.jpg  
 
 
pojagiura.jpg


来月にはkoe主宰先生の「李京玉(い きょんおく)ポジャギ展&ワークショップ」が

JR名古屋タカシマヤ 11F ファブリック&クラフト にて開催されるそうなので

お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい

私も明日ちょっとのぞいてみようかな・・・


嵐の前に

2013.04.06.Sat.21:23
週末は荒れるようなので店を抜け出し近所の五条川へ

堤防をを下る時両足滑らせ見事にこけました

足元がおぼつかないのは疲れのせいか歳のせいか

不思議とカメラは守っちゃうんですけどね


sakura_20130406210834.jpg


風が荒び雨が叩く今では

すっかり花も落ちてしまったかも

優雅に漂う花筏の隙間から、水中で揉まれる花びらをみつけ

なぜか自分の姿を重ねてしまいました


土手は楽しい

2013.04.01.Mon.22:41
昨日も近くに用があったのでついでに小牧山へ行ってみました
1週間でこうも世界は変わるのかってくらいの満開ぶり

ポジ現像があがるのが楽しみです。
階段登って息はすでに上がってましたが


先週は自転車で川沿いを走りながら良さげな物を探してました

ご馳走を待ちきれない鳥達がついばんで落とした花びらを

土手に寝っころがってああだこうだとやってた頭上を

ワンちゃんの散歩の方が行過ぎるのにも気付かずに


astia.jpg


今は無きアスティア期限切れポジを使用、ウーン、軟らかーい。 

ネガだと・・・ 


nega.jpg


同じところと思えないですね、も少し良いとこに落ちててほしかった

散歩コースに寝るってことは~深くは考えない方がいいでしょう


snap.jpg


あとはあそこのカモ達でも狙おっかな、あのウォーキングの人が遠ざかったら

って大声で脅かさないでよ~手まで打ちまくって~お気に障りましたか~


hisyou_20130329163104.jpg


今日は桜の写真たくさんプリントしました

嗚呼、春を実感!



 | HOME |