梅雨の落し物

2013.05.31.Fri.20:00
梅雨らしい日が珍しく

予報通りに続いたと思ったら

明日からしばらく中休みになるそうで

体調気をつけないと、ですね。


amatsubu.jpg


雨はいつでも降りますが今が旬!

何気ないものに意識も惹かれます。


今の気持ちは

2013.05.30.Thu.01:02
もう少し五月晴れ気分を味わいたかったのに無常な入梅。

なんか気分もやもやんで仕事もはかどらず!


kunou.jpg


寝不足な日々をすごしていますが

ちょっときりがつきかけて元気が出てきたかもです。


kiduki.jpg


店との仕切りを閉め忘れるといつの間にか足元で座ってます!

なぜかスタジオがお気に入りのよう。



早朝の花

2013.05.28.Tue.01:10
今朝思い切り寝坊しました!
お客様にも家族にも迷惑をかけ、申し訳ありません。 
 
手間のかかる作業から逃げるように酒を飲み過ぎ
気が付けば呼び出しの電話が・・・文字通り飛び起きました。

明日は早朝野球お休みの火曜日
野球があったほうが確実に起きられるのに・・・


先週の早朝野球の時のスナップ

parking.jpg
ー駐車場周り まだ電灯点いてますー


名古屋空港そばの公園にて

matsuba.jpg
ーマツバボタンはまだ睡眠中のようですねー

ちゃんと布団で寝てたのにあちこち筋肉痛でおかしい
寝違いでもないしと記憶を辿ってみる

酔いと眠気で朦朧としたままの腹筋、腕立て伏せ
いったい何回したんだろう?



繋ぐ光

2013.05.24.Fri.20:12
              雨上がりの朝

           花びらに残された雫が輝いて


             その命を繋ぐ光は

            蕾へと注がれるように


tsubomi_20130524195442.jpg


バタバタが続くと動かなくなります

動かないと動けなくなってのスパイラル


う~ん、ひとつずつ、ひとつずつ!


リハ撮影は一宮

2013.05.22.Wed.21:24
午後からしっかり雨模様の日曜

パンフ用のリハ写真、無事撮り終えました。

短いお昼休み、おべんと持って隣の真清田神社へ

休憩時間はフィルム時間!


masumida.jpg
ー本町アーケード、コスプレ、お宮参り・・・ー


気圧が下がって風が冷たく半袖は寒し

結局リハ会場の建物出入り口脇でおべんと時間、

背中向けてね


mysteriousschool.jpg


今回のダンスドラマの世界は「不思議な学校」

衣装や小道具や振り付けがいい味出してます。


次回は照明合わせにて


静かな場所

2013.05.18.Sat.18:59
店の裏には空家になって久しい借家があり

軒先などに雑草に混じって数種類の花が咲いていました

ある日すべてきれいに刈取られ無愛想な土景色になり

寂れた感が増幅されたかのようです


人が作ったものは手をかけないと朽ちていき

自然は静かにその営みを繰り返す


また時がくれば花を咲かせてくれる


lights.jpg
ー真昼にホタルをイメージしてみましたー


結構フィルム撮影のネタにしてたので

是非また咲いてよねえ







リハの合間に

2013.05.16.Thu.21:37
日の長さに驚かなくなりし此の頃、リハの休憩中外に出ると

容赦ない斜陽に照らされた花はまるで蝶のようでした。


yuuhinonaka.jpg
ーさりげなくバッグからフィルムカメラを取り出してー

本番までのカウントダウン

あと4週ちょい!


dance.jpg
ー2部よりー


昨晩、ツナ入りペペロンチーノを作ってみましたが・・・

味付きフレークでは細かすぎて

味もぼやけてしまいました。

だってこっちの方が期限が近かったんだもん!








ダンス・リハ風景

2013.05.14.Tue.18:16
6月15日(土)/16日(日)の本公演に向けて

ダンススタジオリファインさんのリハも熱を帯びて来ました。

衣装合わせの日曜、プログラムに載せるイメージカットの撮影に

ソフトボール1試合こなしてから(暑かった~)伺いました。


が、まだまだ手直しがあったり光線状態も厳しかったりで

結局、外部教室も集まる来週の会場で撮影することに

せっかくなので、まだ見ていなかった2部の構成と空気感を味わいながら

リハーサルの撮影のリハーサルをさせてもらいました!


bamiri.jpg
ージュニア部の子達がけなげに立ち位置をメモする姿は微笑ましいー


break.jpg
ー休憩中も振りのチェックー
 

breaktime.jpg
ー高揚と不安が交錯する一瞬ー


nibu.jpg
ー2部より、半日もいると普通に撮るのに飽きちゃってー


zoom_20130514122312.jpg
ー本番ではこんなことする余裕がないのでー


こちらもテンション上がってきました

毎年楽しみでもあり、不安でもあるお仕事です。


光で遊ぶ

2013.05.09.Thu.21:20
image.jpg


              いつもじゃまもの扱いのゴーストも

                たまにいい仕事してくれる

        
                自分もそうありたいですね

                 ○○とハサミは・・・って


李京玉(い・きょんおく)ポジャギ展

2013.05.07.Tue.22:33
名古屋工房の生徒さんたちの先月の作品展でお世話になった

ーPOJAGI工房koeー李京玉先生の作品展とワークショップが

8日から JR名古屋タカシマヤ 11F で開催されます。

お近くにお出かけの方はぜひ、お立ち寄りください。


pojagiatena.jpg

pojagi_20130507191137.jpg


reeworks.jpg
ー先月のポジャギ展の先生のコーナー の1部ですー



今朝の早朝野球はとっても

寒かったあ ブルッ!
 
 | HOME | Next »