水の中の世界

2013.06.29.Sat.20:41
blogmizutama.jpg


閉じ込められたの?守られてるの?

隠れてたいの?飛び出したいの?


そこから見えるこの世界

どんな風に見えてるの?



明日は母を連れ、娘のお芝居を観劇に大須へ行きます。

親孝行、娘孝行になるのかな?



コンフェデは残念だったけど

2013.06.27.Thu.17:16
フィルムキャリアが不調で修理依頼後3日かかって何とか復活

その間特に仕事に支障が無い事の方が悲しかったりします


悲しいといえば勝ち点0に終わったコンフェデ杯

週末、夜なべの勢いで4時からメキシコ戦を観戦しました

眠くなる展開のまま迎えたハーフタイム、ふと窓の外に目をやると

鮮やかなオレンジ色に染められた空が! 思わず飛び出しました





サンピラー(っぽい)まで見られてとっても感動、至福のひと時

サッカーのことは忘れ、満足感に包まれながら眠りに落ちました


日本代表に感謝!です










腰に違和感が・・・

2013.06.24.Mon.22:04
店は閑古鳥もより付かない程暇ですが

座り仕事が続いて腰に違和感が出てきました

きりがついたら身体動かそうと思いながら

ついつい根を詰めてしまいます


写真のチェック作業はまだリハを終えたところ

負けるな!この腰この瞳!


blogpoli.jpg
-広さも奥行きもわからない不思議な空間-


bloginst.jpg
-リハではいろいろ試してみます-


明日の早朝野球、DHもきついですねえ

新打法を編み出せるかも、フッ (ベンチで大人しくしてろって!)


6月の色

2013.06.19.Wed.22:29
らしいことが良い事とは限らないけど、やっぱり梅雨は雨降らなきゃ

昨日今日とらしい天気でようやく6月を実感しています


blogajisai.jpg


子供の頃に作られたこの時季の印象色は、灰・紫・黄

雨降り・あじさい・黄色い傘、通学風景が浮かびます

今はいろんな種類のあじさいを見かけますが

懐かしさを感じるものが落ち着きますね


撮影整理進捗率5%未満!(傘を持たずに出掛けられそう)

先が見えない梅雨心かな・・・




リファイン終了!訂正版

2013.06.17.Mon.23:24
お店のBGMはラジオ、今日夏至の話題が出てました

いつも少しだけ淋しさを感じてしまいます

だんだん日が短くなるんだなって

逆に冬至を迎えるとうれしくなります


基本自分は夏男ってことかな


土日とダンススタジオ‘リファイン’さんの公演撮影に行ってきましたが

今回スタッフが替わって照明も激変!試練の2日間となりました

公演自体は進行も内容も素晴らしくお客様も喜んでたんですけどね

さあ楽しい苦しい写真の選定、がんばりますよ~


rehe_20130619111459.jpg


初日のリハより、みなさん集中してます

って衰えたわが眼には表情が良く見えない!

時々AFが我を忘れることもありましたが

こんな感じで、改めてカメラの進化に感謝です


去年の追加注文作業をしていたせいで年数間違えてました。

すいません









昨日のおしごと

2013.06.14.Fri.22:14
昨日はポジャギ工房の先生の依頼で

愛知県美術館へ行ってきました

開催中のプーシキン美術館展のイベントで

名古屋名物‘ななちゃん人形’が着た衣装が


nana.jpg


             工房の皆さんの手で素敵な作品に生まれ変わり

            また違った魅力で訪れる人を楽しませることでしょう


         ageru.jpg


miageru.jpg


この日は疲労と暑さ(35℃!)のせいか、いろいろやっちゃいました

まず携帯が死んでいた!ただの充電忘れなんですけど、えーい置いてゆけ 

久々の駅の改札ではマナカを切符入れに通そうとしたり 

余裕で到着したのは良いけど細かな場所を聞いてなかった事で

巨大な建物の中を上へ下へ、右往左往 よけい熱いわ

あー携帯のありがたみがひしひしと、公衆電話って死語になってますね


何とか会えた時には約束の時間を過ぎてしまっていたのですが

設営も遅れていたのでなんとか無事、撮影できました。ふ~


さあ明日からリファインさんの本公演!腕が鳴るぜぃ(空元気です

個人注文の去年の公演のイヤーアルバム、間に合ってよかった~


そう見えるんだ

2013.06.11.Tue.22:33
日曜日、自転車で忘れ物を届けに行く途中

あちこちにいい塩梅のアジサイを見つけました。

バタついた日々に季節感を喪失していたことに気付きましたが

フィルムじゃないと仕事っぽくてただ通り過ぎるだけ・・・


今朝、何か使えるものはないかとプリントを眺めてた時

近くにいた家内に「それ水辺で撮ったの?琵琶湖とか」と聞かれました。


kabe.jpg


いやいやこれ店の裏だよ。

一度も陽に当たることなく青い世界に佇む植栽が

生け花の一部のように思えて撮ってみたんだけど

言われてみればさざ波っぽいかも?

                              ・・・壁です。

定休日のお仕事

2013.06.10.Mon.22:55
先週のお話

ピアノのコンクールに演奏の様子をDVDで送らないといけないので
うちでやってますかとの問い合わせがありました。

最近のビデオはほとんどハードディスクタイプで録る見るだけなら簡単ですが
焼くとなるとちょっと面倒!もちろんそういう作業が好きな方は別ですけど

うちでは外注扱いにしているのですが時間がないうえに
ビデオ本体では受け付けてもらえません(SDカードにコピーすれば可)

聞けば新しいノートPCをお持ちだそうで
それならビデオについてるソフトで簡単に出来ますよ
わからなければ全部持ってきてください
手伝いますからってことに・・・
 
数日後、お嬢様とお母様でご来店!

やっぱり若い子は覚えが早く何とか間に合いそうです
プログラム用の写真も頼まれたので日曜日に撮影することに


lady.jpg


定休日ということもありプログラムとは別に
ちょっと遊ばせてもらいました。

DVD出来ましたとお母さん、喜ばれていました。
お役に立てて何より、差し入れまでありがとうございました。


仕事前ダンスリハ中の娘から忘れ物持ってきてとメールが
できたらでいいけど、と

髪切りたかったんだけどなあ


イベントのお知らせ

2013.06.07.Fri.21:34
今月はイベントがいっぱいです。

イベントといっても仕事で参加するものは楽しみというか
緊張感の方が勝りますね。

来週末にはいよいよダンススタジオリファインさんの本公演!


chirashi.jpg


先週の照明合わせで久しぶりにお会いした客演されるタップの河合先生に
昨年の撮影データをプログラムに使いたいから送ってと依頼され

月曜はまたまた午前様に、でも本当にありがたいです!

あとフォトブックのご注文もお待ちしております。



月末からは娘が参加するお芝居が大須で始まります。

こちらは仕事ではないのですが・・・やっぱり緊張します。親として


omote_20130522193734.jpg
ura_20130522193737.jpg

なんか今週末は豊田の「橋の下世界音楽祭2013」でお芝居を演じるそうな

いっそがしいやつですねえ


仕事といえば13日、いろいろ撮影をさせていただいている

韓国手仕事ポジャギ工房の先生と生徒さんで縫い上げた特別な作品が

愛知県美術館の中央吹き抜けに展示されるそうで

その除幕式?の模様を撮影に伺います。どんなんでしょうか?


(タンスの敷物と化していた)20年前のジーパンが

              無理なく穿けるようになりました






これも落し物?

2013.06.04.Tue.15:09
いつものように何かネタがないかなと店の裏へ行ってみると

足元に蜂の巣が転がっていました!


反射的に血が引きましたが頭の中では「これはアシナガ蜂だな」と

妙に冷静な考えが浮かんできました。


主無き物でもあんまり気持ちの良いもんじゃないなあ

数日経って、これ背景に使ったらどんなんかなとネタに変身!





なんかマンホールのふたのようですねえ

カラフルな小物でも刺したら面白いかも


bee_20130604150706.jpg


って、そこまで酔狂にはなれませんでした。


 | HOME | Next »