
--.--.--.--.--:--

錦秋の一日に

2013.11.27.Wed.20:34
週明けの嵐のような天気にも紅葉は耐えたようで

ラジオからは相変らず各地の混雑情報が流れてきます

落ち葉掃除に大変そうな人を多く見かけますが

残りわずかな冬前の一時、楽しみたいですね


そんな行楽へ向かう車を尻目に(京都方面は渋滞!)先週土曜は

『小川珊鶴の会』の撮影に豊田市美術館へ行ってきました

久々の高速&初ETCの緊張で運転だけで疲れてしまって

(いつもの事ですが)打ち合わせもそこそこで開演するし・・・


blogyagura2F.jpg
七州城隅櫓2階にて


城跡の高台という立地なのでアップダウンもあり

各庵(特に茶室)はお客様とスタッフで狭い狭い

細部までこだわる氏なので撮りこぼしの無いよう駆け回り

肝心のパフォーマンス(ゲリラ)間に合わず!涙


blogtenshin.jpg
点心、紅葉を添えて


こんな未熟者の私にも生仕出しを振舞ってくださり

茶席の撮影では両口屋の会場限定お菓子もいただき

本当にありがとうございました

またひとつ新たな引き出しが増えたようです


blogowari.jpg
夕暮れ、ミストシャワーの豊田市美術館


別ルートで帰ろうと思ったのがいけなかった

市内と香嵐渓帰りの渋滞に巻き込まれ大変でした

翌日はお決まりの筋肉痛!

写真は身体使いますねえ








深秋の催し

2013.11.22.Fri.23:32
秋と冬のスパイラル、落葉盛んな週末に

私はお仕事行ってきます。


blogsankakunokai.jpg


現代アートと和の雅

どんな世界を現出させるのか


楽しみでもあり緊張もあり

ざわつきを抱いて明日を迎えそう



雑・・・

昨晩長らく借りている『ポップザウルス』完見!

間違えてDISC2から観賞してしまいモヤっとしましたが

やっぱよいっすね!


いきいきこまき

2013.11.18.Mon.23:32
日曜日、気分転換も兼ねて小牧市のイベントへ出掛けました

自転車で川沿いの桜が紅葉してないかなあと思いながら

うーんまだ葉っぱ元気ですねえ、虫食いがいい感じでしたけど

遠くへ行けないので身近に秋を求めがちですね


blogchikujyouidol_20131118231016f0d.jpg


娘たちの出番が終わって会場をうろうろ、お腹空いたあ

そういえば丸一日ご飯食べてなかった!なんて不規則!!

近くで働く家内と落ち合って遅い夕、朝、昼食を摂って

帰りはまた同じ道を写真撮り撮りサイクリング


blogkaerimichi.jpg
 

こんだけ走って何撮ってんだろう^^

帰宅後久し振りにお好み、焼きました






陶芸と花道と私と

2013.11.12.Tue.15:20
寒気に急かされるように、慌ただしい冬支度の日曜日

家内は衣替え、私は灯油の買出しを済ませました


紅葉と冠雪というおいしいシーンに出会えそうですね

って出掛ける余裕(予算も)はなく、午後からお仕事です


お世話になっている花道家の小川珊鶴さんの紹介で

陶芸家“加藤春鼎”さんの作品を撮影させていただきました


blogsankaku.jpg
器に色挿す珊鶴氏、私服もおしゃれです!


お二方とも遠方から訪ねて下さって本当に恐縮ですが

求められるもの以上の思いを込め向き合いました


届けられたでしょうか・・・


blogtsubaki.jpg


戦の後、役目を終えた椿

冷たいボールに暖かみを加えてくれました


風と戯れる

2013.11.06.Wed.00:01
風に吹かれ一時も揺れることを止めない秋桜の前で

じれったさとかるい苛立ちを舌先に表してしまう

でも自分の周りは思い通りにいかないことばかり

待つこともそのまま受け入れることも同じこと


blogkazenonaka.jpg


置きピンでヤマを張ったバッターのようにシャッターを切ると

きれいにシンクロした花にジャストミート!

花びらの小さな穴もえくぼのように思えます

風が見せてくれた一瞬









 | HOME | 
