
--.--.--.--.--:--

持ち越し

2013.12.30.Mon.23:04
自分で決めたラインも越えられずいろいろ持ち越し

中途半端に年を見送りそうです

多少改善したのど風邪の症状も2週目に突入

熱が出ないだけましなのかもしれないけれど

電話と撮影の時は本当に大変でした

痛いし詰まるし大小高低コントロールできないし


blogo2014mise.jpg


体調、感情しっかり整えて、持ち越せる物があることを喜び

新たな年に飛び込んでいきたいと思います


みなさま良いお年を!





冬至の夜

2013.12.25.Wed.10:19
商いの現場に身を置いて四半世紀、クリスマスは常に忙しいもの

子供の頃に抱いた幻想は誰に植え付けられたんだろうか

お写真のお届けとダメだし部分の対応に追われた冬至の夜

小牧「ライブ・プロジェクションマッピングショー」を見に行きました

 
blogmapping.jpg


初開催のイベント&厳寒ということで集客を心配してましたが

大盛況!人波とライブのスケールに圧倒されました

さすが小牧山城築城450年記念事業のグランドフィナーレ!

娘も無事お勤め終了、お疲れさんでした


良い年賀状のネタを拾えたんですが

久し振りの風邪まで拾っちゃいました・・・ご、声が~




ラストスパート

2013.12.22.Sun.00:34
あれやこれやであと十日!

いろいろスパートかけなきゃね


blogseijin_2013122217210065a.jpg


同級生の娘さん

年明けには成人式が待ってます


わが娘も最後のイベントに

思いっきり燃え尽きて欲しいです


寒いけどねえ


冬の帰り道#3

2013.12.18.Wed.12:07
陽が傾きお腹いっぱい写真も撮ったのでそろそろ帰ろかな
 
でもせっかく猫達まで来てくれたんだし、もう1本!

バッグに入れっぱなしの今は無き2年落ちのアスティア100F

感度低下を気にし過ぎ逆に飛び気味、シャッター速度1段稼げたなあ





道具やフィルムの種類に縛られる撮影をしてみると

あらためてデジタルのありがたみがわかりますね

そのぶん物を見る目と閃き、それを表現する瞬発力と持久力を

持ち続けたい、いや、身に付けたいと思います


現像あがってのポジチェックはやっぱり楽しい~

デジカメ(=仕事)のチェックは、めちゃ苦しい!




冬の帰り道#2

2013.12.13.Fri.17:02
ぶらり、きょろりと自転車で

別に狙ってたわけじゃないけど逃げられるとねえ

川上に下に追いかけっこ、飛び去らない気のいいやつ

なかなかのポジションで諦めてくれました。


blogsagi.jpg


と、何処かから聞こえてくる猫の鳴き声

足元に目をやると堤防の落ち葉交じりの草むらから

にじり上がって来る茶トラが1匹!

かごの袋の中身が気になったのか?


blogneko.jpg


ごめん、そんなに訴えても

これは人間の食べ物だからさ


冬の帰り道 #1

2013.12.11.Wed.23:28
娘の小牧のイベントを覘いた帰り、ポンコツカメラを携えて

日曜はまたまた、堤防道をサイクリングしました。


blogteibou.jpg


何があるでもないんですが、ファインダー越しの風景は

どこか穏やかに時が流れているようです。



本日お店での出来事!


眠気と戦いながらモニターを眺めていた夕刻

激しく泣きじゃくる女の子を連れ若いお母さん達が来店しました

写真を嫌がってるのかなと思ったら迷子を保護したとのこと

車の多い場所なのでほっとけなかったらしいんです


「おがあさ~ん」と女性の腕を振り解こうと暴れる女の子

お巡りさんにも来てもらって皆でなだめていました

少し落ち着いた頃名前と家族構成を聞き出し

お兄ちゃんが近くの小学校に通っていることが判明


電話に出た先生がたまたま知っている子だったんですが

個人情報なのでやっぱりすんなり教えてもらえず

お巡りさんも苦労してましたが親も110番していて

何とか連絡が付きこちらに迎えに来てもらう事になりました


ちょっと出掛けたお母さんを追って夢中で家を飛び出した女の子

数分後、無事お母さんの胸に飛び込めました。ホッ



ひといき

2013.12.07.Sat.14:09
みぞおちあたりで言いようの無い感情が蠢いてます

焦り、緊張、ただただ過ぎていく無慈悲な時間


こんなときはちょっとブレイクしよう!

背伸びをするように裏の路地へ


blogkiku.jpg
お隣の庭先


最近お仕事の撮影ばかりで楽しんでなかったのかな

自然体で何気ないものを写す、ああ生き返る


来週の撮影ラッシュがんばろう!

その後は溜まったイヤーアルバム作成


ああまたモヤっとしてきちゃった・・・

ひといき、ふたいき、一歩一歩っと


めでたくも無いけど8日はバースディだし



少し早いクリスマス

2013.12.03.Tue.23:52
師ではありませんがドタバタ走り回っています!

珊鶴氏のイベント写真作成はようやく五合目というところ


blogsankaku_20131203233741d26.jpg
このパフォーマンスに間に合わず、涙


blogyuugure.jpg
終宴の時

撮影が立て込む前に何とか終わらせたいものです

年賀状も忙しくなってきたし、ああ自分のどうしよう!


そんな折、日曜はダンススタジオ『リファイン』さんのクリスマス会へ

お届けと次回の公演の1部の振りのチェックに行ってきました


blogjump.jpg
休憩中も子供は元気!


もうかなりの完成度、本番が楽しみですね

しかし子供らは半年でこうも変わるものなのか

外見とダンスの向上にびっくり! 

改めて自分の衰えも痛感しました。





 | HOME | 
