
--.--.--.--.--:--

わびさび

2014.01.29.Wed.23:36
肌刺すような風が止んだ瞬間、日差しの暖かさを覚えました

何気ないご近所の風景にも心動かされ思わず自転車を停め


blogwabisabi.jpg


寂れた鉄工所と、鮮やかな赤い実と冬空のコントラスト

う~ん、まさに侘び 錆!


先週末の娘の催しは宮沢賢治の童話の三人芝居(シグナルとシグナレス)と朗読(やまなし)でした

ただでさえ難解な言回しが多いお話の上、狭いし失敗しないか気になるし

なかなか頭に入ってきませんでした(笑)

時々俯瞰で見れる瞬間が訪れ結構様になってるじゃんと思いましたが


晩ご飯に出掛けた『如水』のラーメン

鰹だしが効いてて美味しかった~






中味は不明ですが

2014.01.25.Sat.22:59
今日明日と娘が何かやっております

予備知識も何も無いまま明日行ってみようと思います。


oshirase01.jpg


oshirase02.jpg


いったい何するんでしょうかね?

ローカル色と参加費に心惹かれます(笑)





チャレンジマラソンにて

2014.01.22.Wed.23:04
日曜日、わが市の年初恒例イベント新春チャレンジマラソンを見学してきました

草野球とソフトボールの監督達が役員をやってるので挨拶も兼ねて

毎年ドラゴンズの選手が招待されるんですが今年は県知事まで参加されていました

30回記念ってわけではないだろうけど・・・


私の楽しみは楽し苦しそうに駆け抜けるランナーやイベントのスナップ撮影と

譲ってもらった参加券でいただく豚汁!なんです!!


blogmarason02.jpg


参加者が準備体操のエアロビをしてるところを撮ってた時わざとピントをずらすと

色とりどりのジャージがいい感じでボケてくれて思わず合成してしまいました


blogmarason03.jpg


本当は側溝に身を埋め思いっきりローアングルで狙いたかったんですけど、

仕方ないので畦道からノーファインダーでぶらしてごまかし候カットを!


数年前、雪で無茶苦茶寒かったんですがこの日は強冷風に見舞われました

猛烈な冷たさをぶつけてくる北風は本当に容赦無いですねえ


冬眠か?

2014.01.19.Sun.01:09
一息ついたらお店のひま加減に愕然

もうこのまま冬眠しちゃいますか?自棄!

まあだからこそ出来る事もあるわけで

リファインの子達のアルバム作りに励みましょう


blogkurumi_2014011813405789a.jpg

クリスマス会の時のオフショット

休憩中は無理やりモデルになってもらいます


日曜はわが町恒例の新春チャレンジマラソンへ出掛けます

もちろん走れませんが役員の方々への挨拶とネタ探しなんぞを、ね


連休の〆に

2014.01.15.Wed.16:39
成人連休の最終日、撮影した写真の引き伸ばし作業中

「美容院に行って来たから写真撮って」とお客様がご来店

お話を伺ってた時、車の中のワンちゃんと目が会いました

まさか美容院ってワンちゃんの!?で・・・


blogdogs.jpg


暴れださないよう、怯えないよう速攻撮影

2匹の目線をもらうの大変でした


なかなか濃い連休になりましたね

仕事しか写真撮ってないのが寂しいけど






2014.01.12.Sun.21:56
底冷えの3連休、ここでは土曜日に成人式を行います。

前撮りで済ませた方ばかりで当日は別のお祝い撮影をしました。

百引く一の白寿の記念、99歳!すごいですねえ

緊張気味で硬い感じだったのですがこちらの身振り手振りに

最後はいい表情で答えてくれてうれしかったです。

これからもその笑顔みんなに見せてくださいね。


bloghakujyu.jpg


でも終わった後の自然な表情が1番良かったかな

見送るまでがお仕事です!


思うこと

2014.01.10.Fri.12:37
仕事始めのワンカット!子供たちも成長しそれぞれ忙しく

特に男子はねえ親でも顔を見れない時が増えて来ます

ましてやおばあちゃんとなると孫たちに会う機会も少なく

せめて写真だけでもとお母さんが苦労してスケジュール調整

こちらも休みを利用していつ揃っても対応できるように

1日待機してました。どんな感じで写そうかなと思いながら


blogdeargm.jpg


小さな頃お正月におばあちゃんの家へ集まった従兄弟たち

きっと賑やかだったろうなあってイメージが浮かんできました

目の前のものを忠実にとかより美しくとかやってますけど

何か今日は時の流れとみんなの想いに向き合えたような気がします


はてさておばあちゃんの反応はどうでしょう

でもまたありがたい経験をさせていただき、感謝です!







2014を迎え

2014.01.07.Tue.13:00
寒さに慣れてきたとはいえ冬の深淵へ向かう日々

少しずつ高くなるお日様によりありがたみを覚えます


そんな中迎えた新年はわりとあたたかく

深夜の年越し初詣も心地よかったです


bloggeisyun.jpg


お正月しか集まれないご家族のため3日から仕事始め

今年もたくさんの素晴らしい瞬間や人たちに出逢えますように・・・


ぼちぼちやっていきますので

2014もよろしくお願いします





 | HOME | 
