
--.--.--.--.--:--

早朝野球にて

2014.04.25.Fri.19:24
歳を重ねあちこちほころびだらけの身体ですが

数試合こなしようやくコンディション上がってきました


が、今朝は久しぶりの外野守備&朝日が真っ正面という悪条件

3度ほど頭を越され(エラーじゃないよ)2面取れるグランドの端まで

ダッシュ、ダッシュ、ダッシュ

一昨日の撮影の筋肉痛がまだ抜けてないのに~


こんな時に限ってバットにも当たるんですよね、ベーラン、ベーラン、ベーラン

最終回に同点タイムリースリーベースを打ったまでは良かったんですが脚力、エンプティ!

思考力も絶え絶えでスクイズのサインを勘違い、飛び出し、挟まれ・・・お、怒られる~

まあ送球が腕に当たって結果サヨナラのホームは踏めたんですが


だーれも褒めてはくれませんでした


そして現在、満身創痍中・・・


bloghanamizuki.jpg


先週の試合の早朝、駐車場脇のハナミズキ、街灯添えて

今はすっかり花も葉っぱも繁繁です(脳内、一青窈)





庄内緑地CUP?

2014.04.19.Sat.20:57
桜を楽しんだ後は菜の花でもと季節の植栽ポイントへ

横の芝生広場ではサッカーに興じるお兄さん達が


blogsoccer.jpg


おお!なんてインターナショナルな方々!!

それだけで上手に見えてしまいます


blognanohana.jpg


まあ、お花越しだとどこか

ほのぼの~としちゃいますが


ワールドカップ楽しみです



見納めに

2014.04.17.Thu.21:51
今年はお花見が出来ませんでした

盛りを過ぎてるとは分かっていたのですが

花曇りの日曜の夕刻、庄内緑地公園

ふらっと出かけてきました


blogsakurasunkei.jpg


桜は落花後のこの時期が一番カラフルですね

枝垂れと八重桜はまだ絵になるかな (遠目にだけど、笑)

 
blogyaeno.jpg


いつ頃からだろう

あと何度桜を見られるかなと思うようになったのは・・・


blogshidare.jpg


ごちゃっとしてるんですが

季節の移ろいを凝縮しました


散ることとは

2014.04.12.Sat.21:37
気を利かせるように入学式までもってくれた桜たちも

ここんところの強い風に飛ばされて色味を代えています

だんだん緑の衣をまとっていくんだろうな

芽吹き、花咲き、散りゆき、葉が茂る

桜のピークはどこなのかなあ、なんて思いながらお店へ

ふと、ご来店されたお客様の写真に惹かれてしまいました


blogtonboike.jpg


それぞれの散り方

バラバラになるもの、朽ちていくもの

突然なくなるもの

なんか人の様に似ています


ちなみにこちらのお客様、おんとし82歳のご婦人です

まだまだ花盛りですね

古くたって!

2014.04.09.Wed.22:41
ちょっと前、わが愛車(自転車!)のメンテをしてもらいました

チェーンがたるんできて油断するとすぐ外れちゃうんです

お世話になってる「自転車村」さんご夫婦はとってもいい感じ

店によった私の自転車のブレーキ音を聞いただけでご主人は

チェーン以外の悪いところまで全部調整してくれました


「よくこの状態で乗ってましたねぇ」と言われ

「むちゃくちゃ集中して乗ってましたよ」と応えると

「そんなことに集中しなくてもお」と笑われてしまいました

確かにずっと気を張ってないといけなくて辛かったなあ


これだけ乗ったんならとことん乗りつくしてと言われたので

いい被写体探しに集中して付き合っていこうと思います


blogelectro35.jpg


この写真もお客様から動作チェックを依頼された

古い「ヤシカ エレクトロ35」で撮影したもの

まだまだ現役で活躍できそうですね

ちょっと癖がある方が愛しく思えてきます








ご近所の旬もの

2014.04.05.Sat.22:53
ま新しいスーツや制服に包まれて

不安や希望があふれ出す

この時期のご近所の人気者はサクラソウ

あちこちのお庭を彩っています


blogsakurasou.jpg


陰の中にも光ありですね

苦しくても誰かが照らしてくれる


と、思いましょう


バタバタな週末

2014.04.01.Tue.23:28
木曜の朝、メインPCのハードディスクがクラッシュしました!

金曜の午後、縁日気分の人ごみを掻き分け大須のパーツショップでお買い物

(その間ご来店されたお客様には平謝りです;)土曜日に修理が完了

もう何もかも投げ出したい衝動に駆られましたがデータが無事だったのでひと安心

ただ以前の作業環境に戻すのにまだまだ微調整中です。はあああ~

便利なのか不便なのか、しばらく起動に怯えることになりそう


日曜の午後は娘のお芝居を観てきました

土地勘があるとこだったんで適当に行ったら迷子に

30年前の記憶は忘却の彼方、まるで別世界の名駅近辺

車を停めナビに場所を入力すると、なんとゴールは直線30m先!

ルート検索もしてもらえませんでした

なんて判りづらい入口なんだ~


blognanjare_20140401233046348.jpg



blogflower.jpg


かわいいお花をいただいたので

早速お店に飾って置きましょう


 | HOME | 
