
--.--.--.--.--:--

今年もやります

2014.05.30.Fri.23:11

恒例“ダンススタジオリファイン”本公演今年も開催!

そろそろ撮影の準備に取り掛からなければ


blogrefine.jpg


プログラム用とリハのオフショットを楽しみながら

本番に向けてセンスを研ぎ澄ませております


blogmai.jpg


今年はどんなドラマを見つけられるか楽しみでもあり

また、緊張も高まってきております


blogtaikyoku.jpg


武道と洋舞のコントラスト

どちらも熱量はいい勝負です


今日1日で商店街の会費集め終わって一段落

でも案件はまだまだいっぱい!


はあ~






北斗○星

2014.05.24.Sat.21:57
 
毎年毎年、散った後の変化を楽しんでいるサクラソウ

ファインダー越しに見つめていると色んな物が浮かんできます


blogsakuraboshi.jpg


今年1番のお気に入り

北斗七星には少し多すぎますが





朝一夕一

2014.05.22.Thu.19:23


朝一のソフトは眠いのと設営が辛いけど一日が長く感じられます

最終試合は片付けとだるさが休日の終わりの淋しさを増幅しますね

ましてや右足脛をランナーと交錯して強打し

左太ももは強烈なショートバウンドの打球が直撃

ソフトボールはむちゃくちゃかたいぞ!

いいとこなしの帰り道はペダルが重いな~


blogensen.jpg


頭の中まで疲労でボーっとしてたのですが

ふいに視線が線路脇の花にフォーカスしました

そんな心情と目の前の風景を表現するなら

こんな感じ


ついでに足元のネギ坊主の後ろ?姿も

ラインライトが坊主頭を主張してますね


blognegibou.jpg


そんなこんなで日は暮れて

雲間から溶け落ちた夕日が伊吹の裾野へ沈み行く


blogochitekuru.jpg


さあしばらく週末はお仕事が続きます

視点と指先もダンス仕様に変えなきゃね


一期一絵

2014.05.19.Mon.21:50
裏道にある花、盛りの時に同じように撮りたかったけど

太陽の位置が変わり、光を反射する葉も姿を変え

思いどおりにはなりませんでした

何事も同じですね


bloghikarini.jpg


いまあるがままの瞬間

そのときのベストを尽くそう

と思う

母の日に

2014.05.13.Tue.22:29
母の日の日曜日、朝一からソフトボールと次の試合のお手伝い

気温もだけど紫外線が強烈でした


お昼のテッペン辺り、自転車でふらふら帰宅途中

畑周りの花々も春の終わりを感じさせます


blogkazetohikari01.jpg


お菓子好き(特にチョコ系)の母のため買い物して届けに行き

帰りにはそれ以上のお菓子をもらってしまいました


なんだかな~

ありがたく施しを受けるのも親孝行?


風が強くなった昼下がり

畑にカメラを向ける怪しげなおじさんに

通りすがりの少年の視線が

紫外線よりヒリヒリしました


blogkazetohikari02.jpg


風と光を表現したかったのに

う~ん、も少し遅めのシャッターにしたかった


少年があ・・・

GW終了

2014.05.07.Wed.23:04
今年のGWは4~5と連休させていただきました


4日は家の掃除とお昼寝で終了


せっかく名古屋城へお出かけした5日に限って雨なんて、日頃の行いのせい?


出発前にポジフィルムの集配待ちでばたばたしたし、おかげで・・・


デジカメにカード入れるの忘れてしまいました!


こんな天気だから使わないほうが賢明かな



blogkitsuno.jpg



姫デビューの1コマ、まあフィルムがメインだし、って


電池が無くなってしまった!


仕事ならありえなーぃ!!


で、ガラケーが唯一の撮影手段となりました



bloghonmarugoten.jpg



ついでに寄った本丸御殿、荘厳豪華ですばらしかったけど


なんか観覧の際の決まりごとが多くて息苦しいなあ


最後の1枚

2014.05.03.Sat.21:24
最後のフィルムを使う時はいつも数枚残しておきます

帰りに何に出会うかわからないですからね、と

初めて入り込んだ路地、角を曲がったところ

せっせと土をほっくりする猫とそれを眺める猫に遭遇!


blogikoinohitotoki.jpg


うーん、気持ちよさそう

人馴れしてるのか肝が据わっているのか

隣では左官屋さんが壁塗り中

どちらも私に一瞥も、してくれませんでした


blogsia.jpg


我が家の一匹と一人

のせてのせられて


うららかな川辺にて

2014.05.01.Thu.21:22
草野球のヘルプを頼まれた日曜日、何とか正規メンバーが揃ったので

私は裏方と応援に勤しみました。 カメラを持って寄り道でもしようっと


blogichigo.jpg


合瀬川、新地蔵川、新川の合流点の堤防に咲いていた花

イチゴみたいと思ってたらストロベリーキャンドルと言うそうな

ひとしきりミツバチと格闘した後、川側の堤防を下りると

のどかな風景と水のにおいに包まれました


blogkawaberide.jpg


blogsagi_20140501201103c81.jpg


思いっきり焼き込んだらちょっと不思議な感じ

でもサギは白トビしてしまいますね


鳥だけに


 | HOME | 
