
--.--.--.--.--:--

往く季節

2014.08.31.Sun.00:06
久しぶりのソフトボール、少し早く着いたので

グランド周りをアップがてら歩いてみました


田舎の田んぼの中、近くの用水には

めだか、カメ、でっかい鯉といろんな生き物が


blogtomato_2014083023540890d.jpg
 

畑の傍らに静かに朽ちてゆくトマトを見つけ

季節の移ろいを気づかされました


ひとつの終わりはひとつの始まり

ただ動いているものはいくつもあるんですね
  




晴天満月の諸君!

2014.08.23.Sat.23:08
これも娘絡みのお仕事なんですが

劇団「晴天満月」の次回公演パンフ用の撮影をしました

メンバーそれぞれ即興設定をして動いてもらったんですが

さすが演劇をやってる子たち!予想以上のレスポンスでした


blogmember.jpg


最後は劇団ロゴのイメージでワイワイと

始まりが遅かったので気がつけば余裕のテッペン越え

でも楽しかったですよ (筋肉痛と擦り傷がきつい!)

で、公演のご案内を





「ナンジャーレ」っていう名駅からちょっと離れたとこですが

お出かけになれば、若者達のパワーを分けてもらえるかも


名古屋城宵まつり

2014.08.22.Fri.11:03
休み中唯一出かけた名古屋城宵まつり

何年かぶりにお城の中へも入ってみました

天守からの眺望や歴史を語る品々より

中階段の造形が一番気に入ったりします


blogkaidan.jpg


懐かしい場所や人に再び出会えたら

どんな風に今の私には見えるのでしょう


blogmeijyou.jpg


ビール、明宝ハム、ビール、きしめん、またビール

全然まつりの雰囲気が伝わらない物ばかり撮ってました


blogball.jpg


入りたい!

メインは「あいち戦国姫隊」の演舞が観たかったんですよね


bloghimetai.jpg


撮影のお手伝いをさせてもらった縁もあり応援しております

今週末大高での「FREEDOM NAGOYA2014 FES」1番手

頑張って下さいね

あとCDもたくさん売れますように




お盆休み

2014.08.12.Tue.14:02
あちこちに多くの被害をもたらした此度の台風

西側を台風が通過すると東向きの当店は雨がまともに降り込みますが

定休日だったため仕舞い忘れた旗が壊れただけで済みました

まあここんとこ開店休業状態が続く窮状ですが


何とか休みを利用してリファインさんの写真仕上げようと思います

なので更新もお盆休み状態が続いてしまいます


blognankakawaii.jpg


ご近所の畑脇でちょっとかわいいもの発見

少しだけ癒されました


アトリエにて

2014.08.05.Tue.11:21
いま市内在住の画家さんの画集作製のお手伝いをしています

先日はアトリエでプロフィール用写真を撮影させていただきました

足し引き、苦悩に時を費やした末生み出される作品を一瞬で記録出来る事に

ありがたさと責任の重さを感じました



(本人ご了承の上掲載させていただきました)

現実とイメージを積み重ねていく工程、表現する個性的なタッチ

自分の姿勢を見つめ直す機会にしよう!


空気清浄機を3台置いてあるそうですが慣れない画材の匂いに酔い

店での仕事を終えた後のお酒がいい回り具合でした


暇中多忙

2014.08.01.Fri.00:08
ほんとにアツイ日が続きますね

この業界は寒いままなんですけど・・・

写真のレタッチ作業で手の甲は汗まみれ

ただいま尻ズレ?に苦しんでおります


blogyukanoue.jpg


たまには息抜きショット

床の上は多少涼しいのかな

最近のお気に入りポジです

ふうう

 | HOME | 
