Vシネおじーちゃん

2014.10.28.Tue.22:26
外食帰りののどかな昼下がり

まっさらなスマホのアルバムに足跡残そう

顔見知りの猫たちにご協力願いましょう

そこへ通りがかった見知らぬおじいちゃん

 
 「にいちゃん、なにしとるん?」

「写真撮ってます」と、おじさんの私

 「何撮っとるん?」

「猫を撮ってます」と、猫の前の私
 

blogkyoukai.jpg


 「かわええもんなあ、がんばってな」

「はい、ありがとうございます」と、なぜか礼を言う私

 「わしは今からヤ○ザをやっつけに行くんじゃ」

「ほ?はあぁ、ふへっ?」と、は行活用の私

 「ここら辺は多いで気をつけろよ、じゃあのお」歩き去る小さな背中

「は、はいぃ、失礼します」と、猫の前で狐につままれた私


のどかな午後の光の中

白日夢に囚われたようです


blogsokkounai.jpg


側溝へ逃げられたけど速攻ノーファインダー撮影

・・・そこからは逃げないんだねえ






仕事の都合上・・・

2014.10.20.Mon.23:12
出張撮影も大変ですがお店もおろそかには出来ません

年賀状受付の準備にとりかかると、なんとスマホ関連の項目の多いこと!

しょうがない現ガラケ~も満身創痍なんで買い換えますか

ってことで久々のお出かけです


せっかくだからと知り合いのお嬢さんが勤めている「うだつの上がる町」の店まで

ついでに町の散策でもしようと思ったんですが諸々の手続きが~~~


      
       blogminoshi.jpg


結局時間がなくなりせめて道の駅へでも立寄って、ドライブ気分だけでも味わおう!

朝からコーヒーしか口にしてないし(この日はなぜかサービスコーヒーに縁が)お食事を

ただお客さんが多いのか人手が足りないだけなのか30分待ちだそう

食券買う前に言ってよ~


待ち時間ひとり、駅横の長良川へ下りてみました

なんか忘れていたものに包まれたようでした


blogayubito.jpg


自由に撮るってやっぱり楽しい

嵐の前とは知っていますが


bloggensou.jpg


メニュー 

鮎のひつまぶし&高山ラーメンセット










へろへろ宣言

2014.10.06.Mon.23:10
はあ~、ため息は良くないと知りつつ小休止

やらなきゃいけない事を書き出してみる

ちょっと落ち着くけれど改めて愕然とする

なんてハードなスケジュールなんだろ

ベースとなるお店はスカスカなのに

出張は増えまくり、来月は3分の1臨休となります


ブログもしばし小休止・・・


九月のスナップあげきらず


blogtatohasu.jpg


新旧交代!


blogsagi_20141006225446a6e.jpg


今月は仕事以外カメラを持ってません

 
blogamenbo.jpg


肉球みたいなアメンボの影

ああ、現実逃避気味?


 | HOME |