持ち越す勇気

2014.12.29.Mon.21:46
昨日ようやくスタジオMさんにお写真をお届けできましたが
(実際は仕上げ作業を隅っこでやらせてもらいました)

近くのナゴヤドームで関ジャニのコンサートがあり

終演後の人と車の大渋滞に見事にはまってさあ大変

そこにスタジオがあるのに~動かない~停められない~状態!

帰り際は別世界のように静まり返っていましたが


ひとつ区切りはついたけど改めて次の仕事に取り掛かろう

年越せるだけ仕事があるって幸せなことだもの

と思おう

今日は娘の後輩ちゃんの撮影をしました


blogpie.jpg


オフショットでスコーピオン!

明日へときめけってな




キャッ・チャッ・コー?

2014.12.20.Sat.13:41
車輪が踏みしめる音だけを感じながら帰宅した、冷たい雪の寂夜

保育園の卒業アルバム用の撮影は延期だろうなと思ってました が、

「お待ちしてまーす」と電話越しの朗らかな声 「マジッ?」と言葉に出来ない心の返答 

まあ再調整の手間がなくていいか・・・

車出しに手こずるわ雪が服に入るわ、弱った体には堪える一日に

ハイテンションの子供らに負けないように声出してたら のどがおかしい!

あと左の踵が痛くてつま先でしか歩けない、風邪か?疲れか?

とりあえず、現実からは気を逸らそう・・・



blogstudioMgene.jpg


リハ中、背後から忍び寄る陽気なドラァグクィーン
 
気付けばいつもカメラ目線





晴天満月第三回公演

2014.12.14.Sun.17:53
今日はダンススタジオリファインさんのクリスマス発表会でした

私にはごぶさたの生徒さん、父兄さんたちとの交流会

まだご注文のこなせていない方々への謝罪会でもあります

みなさんすいません、そして公演に向けて頑張って下さい


そして今週末のイベントはお芝居が待っております

今回は会場も変わり、どんな世界を見せてくれるのでしょうか?


blogseitenchirashi.jpg


blogseiten_201412141728282a5.jpg 前回公演後の写真!



今日は振りのチェックと仕上がり分のお渡しだけ

のつもりだったのですが、やっぱり撮っちゃいますね

でも写真疲れを撮影でリフレッシュできました

迎え酒ならぬ、迎え撮!


少し復活

2014.12.10.Wed.14:01
ただ今、給湯器が天寿を全うしもらい湯の日々

たまには外湯でもと家族示しあわせ

庄内温泉「喜多の湯」へ出かけました

最近座り作業が続き固まってしまった体が

すこし潤いと柔らかさを取戻せたようです

今朝歩きで出店したのですが足が軽い、軽い!

まあ、よい誕生日プレゼントをいただきましたね。


blogdebandayo.jpg

 
「さあ出番だぞ!」

作業も加速しなくちゃな






負けるな!自分!

2014.12.07.Sun.22:41
週末朝一の電話、「今日、お店開いてます?」

すいません、ここのところ出張ばかりでご迷惑おかけしました。

あと数回出かける事はありますが、一日中ってのはないので

年賀状やプリント諸々、お店でお待ちしております。


さて1つ区切りをつけ、今から先週末のスタジオMさんの作業に取り掛かります。

明日は納品と免許の更新とバタバタの誕生日になりそうだなあ。


blogodasensei.jpg


場当たりで指示を出す先生の後姿

この時は身近な存在なのに


blogms_201412072237382e9.jpg


全体を見た後に自分のソロパートをチェックする様は

開演前の一瞬、重圧と情熱の間に漂うよう・・・



 | HOME |