工事中につき

2015.01.28.Wed.22:52
ただ今この地区では下水管施設工事が行われていて

ただでさえ閑散としたお店がより近寄り難し

ただただ申し訳なく行政に逆らう訳にも行かず

早く終了して欲しいものです


blogmiseyoko.jpg


よそ見していたらお客様のご来店にも気付きませんでした

会話も大変です





いろいろお買い物

2015.01.26.Mon.22:25
昨日は車のオイルとエレメント交換、ストーブ用灯油の購入

身体の潤滑油(お酒類)の買出しと油に縁のある一日でした

あとやっとタイヤチェーンも購入!これで雪に怯えなくても済むね

本当にスキー行くのかな・・・何年ぶり?


かみさんの職場まで車を取りに行く途中

何かあるかもと自転車で出かけてみましたが

思いの他買い物に時間をとられ小牧山登山に変更

何も見つけられぬまま頂に辿り着いた頃には


blogitadakinite.jpg


すっかり日も暮れて、まあ良い運動にはなりました

結局自宅の自転車置き場横で見かけたメジロが1番かな


blogmejiro.jpg


足が大きくなっちゃいました!

みたいな





夕暮れの公園で

2015.01.20.Tue.19:26
先週の庄内緑地公園の残りフィルムやっと現像

春まだ遠い枝先にポツンと佇む凧ひとつ

その向こうに颯爽と風を受け空を翔る凧

何かかわいそうでつい感情移入撮り


blogkite.jpg


その柄が涙目に見えてきます

開放の先の拘束、どちらが幸せ?







注ぐ光

2015.01.16.Fri.18:28
昨日は雨らしい雨の中、見本写真を納めに東奔西走

帰店後、冷えた身体を熱いお茶で労わっていると

「にじッ、虹ッ!」と叫ぶ家内の声、が出てると続かなかったのは

初めて見たかもってぐらい存在感のある虹だったからかな





慌ててフィルムを装填し向かいの駐車場へ、ああここが街中じゃなければ・・・

もたつくと虹も感動も薄まりそうなのでポジションなんてどうでもいい撮りで

振り向くとスポットを覗き込んだような強烈な残照

プリズムもきっと最高品質な物が使われたんだろう




春への道標

2015.01.14.Wed.19:21
姫隊のイベント帰り、庄内川に映える朧な夕日を左手に眺めながら橋を渡り

北西の向かい風、暖と彩を求めて庄内緑地公園の温室へ立ち寄りました

が閉館時間まであとわずか、中途半端はフィルムの無駄使いを招くもと!諦めよう

自転車を杖代わりにとぼとぼ歩き出すと、脇道の木の枝先がわずかに色付いていて・・・


blogkanzakura.jpg


冷え切った身体と心を一瞬、あたたかな風が包みこむよう

でも空腹は満たされず




連休初日

2015.01.13.Tue.12:14
成人連休は初日が当市、日曜がお隣で月曜名古屋市とちょい変則

最近は着付けやレンタル時にセットで撮影される方が多いので

忙しいッ! とはなりませんが男の子やご家族での記念写真をと

飛び込みのお客様がご来店されるので待機しています


blogseijin_20150113095744e56.jpg


いつもと雰囲気が違うのでしょうか

ワンちゃんが不思議そうにお嬢様を見つめてました


日曜は近くのイオンタウンに姫隊が来たので参戦

月曜はスタジオMさんのお嬢さんを撮影

でした。


持ち越してました

2015.01.09.Fri.19:15
日常が通常になりつつも年末崩した身体のリズムは

相変わらず時差ボケしたまんまです

早く帰宅しても撮り溜め番組消化してちゃねえ

アップフォトも未消化ものがありました


blogsiayuki.jpg


ベランダに降り積もる雪をその身に浴びながら見つめるやつ

この翌日の保育園撮影で体調崩し声が出なくなったんです


blogseiten1221.jpg


最悪な状態で出かけた娘たちのお芝居では腰の張りで座ることが出来ず

短い準備期間でしっかり創ってあって苦痛ではありませんでしたが


さあ明日、この地区は成人式です

この連休明けから本格的に始動するのですが

魔の2月へのカウントダウンでもあり

やる気アクセルとブレーキが・・・ヒールアンドトゥ!




スロースタート

2015.01.06.Tue.14:31
年末のハードワークの反動かはたまたお酒のせいか

記憶も曖昧なほどあっという間にお正月は過ぎて

何も改まる事無く静かな仕事始めとなりました

まあ望まれるならこの身粉になるまで続けよう


休みの間の断片を繋ぎ合わせて振り返ってみると

とにかく寒かった!積雪こそ少しだったけどよく降られました


blogyukidaruma.jpg
どこから雪を集めたのか夕暮れにポツンといろいろ?な雪ダルマ


あと正月あるあるの年賀状出し忘れが、とりあえずインクジェットで対応しようと

コンビニでハガキ購入、プリンタークリーニング完了、さあ本番、からのインク切れ!

時刻は夜9時過ぎ、どうしよう・・・そうだ!だめもとでドンキへ行ってみよう

ちらつく雪の中自転車飛ばして30分、店内で手間取りながら見つけた時の妙な達成感

人生2度めのドンキホーテ、目的買いには慣れてないと大変ですね

外国人率が高くて海外のマーケットに出掛けた気分は味わえましたが


3日は義父母、娘も交えて外食、私だけ自転車で先乗り待ち係

さすがお正月、お子様連れ、親族連れの多いこと!

ちょっともたれ気味のお腹を気にしながらの帰り道

また今年もこんな感じで写真撮るんだろなとスマホを取り出す


blogmichibata.jpg


計算して網に穴を開けたんだろうか?


 | HOME |