姫からフクロウ

2015.03.31.Tue.13:42
今日は早めに店を閉めさせていただきあいち戦国姫隊の最終公演へ参戦します

私と娘は1年程の関わりしかありませんが実働4年間、本当にお疲れ様です

演舞、おもてなし、歴史や地域の学習と大変な努力を重ねたことでしょう

それでも援軍たちの前ではいつでも真摯、笑顔、元気、小ボケいっぱいでしたね

それぞれの明日、それぞれの道、光溢れること祈っています

その我が娘は明日からお芝居です


blogfukurou.jpg


blogfukurouura.jpg


満開の桜の中では少し重いお話なのかな?



日曜の初ソフトでひどい筋肉痛

まっすぐ歩けないよお





迫力のチューバ

2015.03.28.Sat.17:25
昨日飛び込みでプロフィール用の撮影を承りました

楽器を持ってという事でしたが何かとは問わずご来店

で、でかい!値段を聞いたら高い高い!

それでもかまわず動きまくってもらいますけどね


blogtuba.jpg



今夜は早朝野球チームのシーズン始めの飲み会

明日は朝一でソフトボール1試合

しばらくは筋肉痛とのお付き合いになりそうです

花粉よ朝だけはおとなしくしといてね




モリコロパークにてにて

2015.03.26.Thu.13:51
現像ストック用にもう1本と駐車場側の花壇をうろうろ

これじゃあ何処で撮っても同じだなあとぶつぶつ


blogharuiro.jpg


結局途中で諦め戻ってみると家内が足元の子供達を指差している

何?っと近付いていくとかわいいペットにみんな大興奮中!


blogmeerkat.jpg


こんな近くで見たのは初めてのミーアキャットが2匹

カメラ慣れしてるのか次々とポーズを決めてくれました


飼い主さんにもお礼を


モリコロパークにて

2015.03.24.Tue.20:05
連休をいただいた先週末は、愛・地球博記念公園モリコロパーク春まつりへ

残りわずかな姫たちの姿を焼き付けなきゃと家内と出かけました


急な弔事で午後からの出発になりバタバタの名古屋横断行

駐車場は遠くのエリアしか空いてなくステージまで家内と競歩状態


blogharunohini.jpg


演舞後、朝から何も口にしてなかったので屋台めぐりを

ピザ+ラーメンを食べてたら姫たちが話しかけてきてビックリ!


家内の仕事の時間まで少し園内を散策したんですが

空腹は満たされずまた屋台へ、おお!佐世保バーガー発見!


blogsasebo.jpg


おいしくてもこの歳ではちょっと重過ぎでしたね、重量も中身も

桜はまだでしたがめっきり春めいてきましたね


blogharukaidan.jpg


春が降りてくるよう




孤立化

2015.03.17.Tue.20:33
引きこもって過ごしてしまった休み明け

店前道路は舗装工事真っ最中


blog316kouji.jpg


月曜はこんな感じだったのに

今朝店に来てみたら


blog317kouji.jpg


思わずいらっしゃいませと言っちゃいそう

南側に車両が待機したりするともう陸の孤島状態です

こんな時にもご来店下さる方々

本当にありがとうございます


Your Sense写真展

2015.03.12.Thu.17:14
お世話になっているお客様が参加されているフォトクラブ~Your Sense~

5回目の作品展が富士フィルムフォトサロン名古屋で開催されます


blogyoursense.jpg

春色風の中、ぶらり訪ねてみませんか?

私もそろそろ写欲がムズムズ

鼻はズルズルしてきました

写春到来!




観劇~晴天満月「黄終」

2015.03.10.Tue.18:45
暖かく晴れ渡った3月8日日曜日、ウィメンズマラソンで盛上る名古屋・伏見駅周辺

色とりどりのウェアの波をかき分けながら晴天満月卒業公演へ出かけました


駆け抜けた1年の最終章、万感の思いの中冷静に受け止められるか不安でしたが

大喜利で弛緩した意識は暗転後、静かに始まったプロローグから持っていかれました!

時に軽妙に時に重厚に静から動に、テンポ良く演じられる連作の謎解き

すべてがこの瞬間に収束し浄化された頭に浮かんだものは、次回への渇望!

色毎に創造される世界観と役柄を見事なまでに体現する彼等の熱量は

それぞれのステージが変わっても冷めることはないはず。いつかまた・・・


blogseitenlast.jpg


観客としても写真屋としても得難い経験と時をいただきました

まだまだ色は色々残ってますよ

客出しの時私に気付いた娘が目をパチクリ

半年振りに髪切りましたからね


 
そして少し早めの晩御飯

はじめて「山ちゃん」へ行くの巻


blogyamachyan.jpg


お店を出たら隣の席にいた女の子達が看板前でわいわい撮影中

「京都から来ました」そうで、だからかあと彼女のスマホで撮ってあげたけど

ちゃんと写ってたかなあ



そして娘帰る

残りフィルムのラストカット


blogseitenmiyu.jpg


やっぱしっかりブレました


工事のフルコース

2015.03.06.Fri.23:55
先週から店裏の古い借家の取り壊し作業で風景が変わり

今週は店前の道路が下水道設置に伴う舗装工事で片側通行

来週は電気の引込み線の取替えでまいったなと思ってたら

裏路地の水道工事をさせていただきますと業者さんが・・・

きのうはトーエネックが店横の電線触ってたし

もう慣れました、好きにして下さい!



全然関係ないけど今週のイベント


blogms_20150306232432669.jpg


我が家でのささやかなお雛パーティー!

ちらし寿司写真のだめだしが出たので

かみさん撮影の写真で



いろいろな卒業

2015.03.03.Tue.23:39
卒業、ひな祭り、はだか祭りとにぎやかな昨今

若者たちの劇&パフォーマンスのお知らせです!


blogseitensotsu.jpg


はてさてどのような世界に誘おうと画策しているのか

この目で確かめようと思っております



今年のわが家のちらし寿司

店にて一人寂しく味わいました


blogchirashi.jpg


生ハムの塩っ気がいいアクセントになってます

ごちそうさまでした


 | HOME |