
--.--.--.--.--:--

ペンライトで遊ぶ

2015.04.29.Wed.23:26
店の裏の片隅で今年も見つけた小さな花

北斗七星構図(?)で記念写真


bloguranohana.jpg


夕方に様子を窺うと花びらが閉じ気味に

じゃあ閉店間際の闇の中ではと・・・


blogyorunohana.jpg


すっかり就寝中ですね

ペンライトでルパン風(?)に


GWに何してんだか・・・



ようやくシーズンイン

2015.04.25.Sat.23:41
長雨の影響でずっと延期になっていた早朝野球

ようやく金曜日に一戦目を行いました

週一の早起きが半年続きますが

行き帰りの道端スナップが楽しみです


blogasakaeri.jpg


生まれたての陽射しの中

目覚めたばかりの風景


blogsyasoukara.jpg


ユニフォーム姿が恥ずかしい時は車窓から

そっちの方が怪しいかも



南へ東へ北へ

2015.04.21.Tue.22:27
盛りだくさんな日曜日、午前中に母との用事で南へドライブ

少し早めの昼食を共にとった後お写真お届けに東へゴー

メロンパンかじりながら運転は

シートが屑だらけになりました


blogshikemichi.jpg


その次は北へと車を走らせダンススタジオリファインさんのリハ観賞

途中近くのビオトープ(通称トンボ池)で現像用にフィルムを消化


blogtonboike_20150421215853e88.jpg


せっかくなら季節感のある被写体をと思ったけど

~レンゲは遅し、藤には早し~でした


blogtonbofuji.jpg


バタついていては良い写真は撮れませんね

落ち着こう、集中しよう


この日も雨、日照時間が少なくて作物が大変そう

体調もちょっと落ち気味です


つかの間の

2015.04.15.Wed.22:58
ぐずりっぱなしの天気、久しぶりに陽射しを感じた一瞬

裏路地から覗いた通りにも光が溢れていました


blogmuscari.jpg


それでも時折通り雨

何時になったら落ち着くのでしょうか?


現像を持ち込まれていたお店が閉店してから処理量がノルマ割れで大変

それでも新たにフィルムが趣味のお客様が数名ご来店下さりました     


ありがたや!ありがたや!







祝!

2015.04.13.Mon.18:44
先週のお気に入りカット、ご了解をいただいて

前日の撮影の方が持ち込まれ一緒にふくらませた風船

スタジオの隅にまとめてあったのを見つけ大はしゃぎ

やっぱり子供は元気が1番!


bloggonyuuenkinen.jpg


優しげなママの指先が良いアクセントに

私も一緒に大はしゃぎでした


始まりの週

2015.04.10.Fri.22:47
今だに新年度の始まりはやっぱり学校と共に実感します

入園、入学、新学期、真新しいランドセル姿の行進模様

数組のご家族を撮影してついでに娘の次回のプロフィールも

まあ彼女にとっても新しいスタートですし


blogmiyuphoto.jpg


結局私の遊び心につき合わせてしまったような

まあ、いつもの事とあきらめているんでしょう








私の中には何が棲む

2015.04.08.Wed.20:23
またまたまた雨の日曜日、午前中に入園記念の撮影を1組終えて

すっかり相棒と化したビニール傘を手に「フクロウガスム」の観劇へ出発


blogsenrozoi.jpg


駅への途中で道草ならぬ道桜

ああ今年は桜に向き合えぬまま散って行く



私には不似合いなパンケーキ屋さんで小腹を満たし

雨音をBGMに白川公園を散策後いざ会場へ・・・って、超満員!


2時間近くの休憩無しだそうで、きついかなあと思ったんですが

五感だけではなく身体まで持っていかれたように時が過ぎてました

楽日とあっていろんなつぶやきを拾ってはいましたがライブは別格

追加公演も別角度から味わいたかったです


blogfukurou_20150408182255e1b.jpg


自分の心を覗き込みたくなる会心の舞台でした

東京公演のDVD、部屋の明かりを落として熟観しましょう




梅雨ごころ

2015.04.05.Sun.12:59
雨、曇り、雨、雨の日々が続いています

暖かかったり肌寒かったり何を着ようか迷いますね

姫ラスト公演から数日たちもう懐かしさの向こう側

改めて楽しく素晴らしい舞台だったなあと思い出されます

笑いあり涙あり感嘆あり何より会場の一体感が心地よかった

客はけ後スタッフ、ゲスト全員で記念撮影をしてもらって

このプロジェクトは静かに幕を下ろしました


bloghimehana.jpg


花は色褪せても記憶は心と共に

さあ今から伏見へ観劇に出かけます


追憶

2015.04.02.Thu.21:20
ソフトボールの試合は地元の小学校のグランドで行われます

今にも泣き出しそうな空模様、中庭の片隅に枝垂れ桜が1本

汚れたユニフォームをしまってカメラを取り出し近寄ってみると

どこか懐かしい匂いを感じました


blogtsuioku.jpg


このあと堪え切れなくなった春の雨

ただ今姫ロス中・・・


 | HOME | 
