
--.--.--.--.--:--

早朝のグランドにて

2015.05.30.Sat.22:30
まだ5月だって信じられないこの暑さ

異常気象に異常事象、いろいろ気をつけなければ
  

bloggroundnoasa.jpg


アップ後のグランドスタンドにて

早朝6時前とはいえ陽射しは容赦なし


blogyakyuugaerinoaji.jpg


帰り道、やっぱり紫陽花には雨が似合う

だから少しでも降雨を乞う




ようやく・・・

2015.05.27.Wed.12:10
こないだのお休みは家内と義父母で昼食へ

久し振りに並んで待つ!を体験しました


bloggaisyoku.jpg


海鮮か天丼か悩んで選んだねぎトロ天丼

う~ん、どっちかに絞った方がより美味しかったかも

 

帰宅後はプチ大掃除&模様替えを

ようやく暖房器たちを片し夏準備完了


しばらくぼーっとしていたらすっかり日は落ち

これまた久し振りに茜に染まる空を見上げました


blogyuugure1505.jpg


ふと見下ろした薄暮の街並み

電車が近づいてくる気配


bloggiomeitetsu.jpg


どこかジオラマチック・・・









梅雨の前

2015.05.22.Fri.14:55
梅雨入りのニュースが聞こえ水田の準備も始まりました

夜、帰り道に横を通る小学校のプールで大合唱のカエルたち

早く定位置に就きたいだろうけど、どうやって移動するのだろ?

ああ、トノサマガエルに会いたい・・・


無理やり生き物繋がりで

バラ撮影の時の残りカット


blogsyokujichyu2.jpg




blogsyokujichyu1.jpg


飢えなのか乾きなのか

貪る様に貼りつき


お食事中









熟成

2015.05.20.Wed.22:35
現像機の性能維持用に10日ほど寝かせてあったフィルム2本

いざプリントしてみると何を思い、どう撮ったか記憶があやふやです


blogsyounaibara.jpg


バラのアーチ越しにああだこうだと悩んでたような・・・

まあこんな事もフィルムの楽しいとこではあります


Webに上げる時点でデジタル化してはいますが





リハの途中

2015.05.18.Mon.22:06
昨日はお世話になっているダンススタジオリファインさんの衣装合わせ

今年の定期公演(6/20.21)に向けてリハにも熱が入ってきました

外部教室、ゲストが揃う通しリハまではポイントを押さえながら

合間の何気ない表情を拾ったりして楽しんでいます


bloghikarinonaka2.jpg



bloghikarinonaka_2015051822162490e.jpg



おしとやかに見えますが踊りだすとすごい!

あと1ヵ月タイミングスイッチいっぱい作らなきゃ








木陰エリアにて

2015.05.15.Fri.21:51
光あふれる公園、陽の気を避けるように

木立に囲まれたバラエリアの片隅へ


blogkokageno.jpg


風も時間も止まったような青ざめた世界

でも美しさに翳りはありません


さあ日曜はダンススタジオリファインさんの衣装合わせ

来月の本公演に向けて週末仕事モード!




庄内緑地にて 2015

2015.05.13.Wed.22:35
風が強く吹き付ける日曜の午後、自転車で乗り入れた庄内緑地公園

多勢の人達で賑わっていて独り身の寂しさをより募らせていましたが


blogsyounai15.jpg


ファインダーを覗けば自分の世界に集中します

盛り前のこのバラ達をどう料理しようかと・・・


blogkyouenbm.jpg


スケッチする人、マクロ撮影や自撮りに励む人達に混じり

黒バックを求め1人あらぬ方向を向いていた私


blogageha.jpg


激しく揺れる背景の前で優雅に佇むアゲハ!

あとフィルム3本、どんなシーンが写されているのかな?



風の強い午後

2015.05.11.Mon.23:04
母の日の昨日、この時期恒例の庄内バラ撮影サイクリングに出かけました

とにかく風が強くて向かい風になる帰り道、何度挫折しかけた事か

途中で通る鴨田地区、名前どおりに鴨の親子がいるのだけれど

昨日は姿を見かけませんでしたが元気にしているのでしょうか?


blogkamo_20150511224254895.jpg


こどもの日の様子です

隣にある雑木林(植木屋さんのかな?)では差し色探し


blogsashiiro.jpg


季節感倒錯中!


母の日ショートケーキを衝動買い、風をよけ抱えながら帰りました

自分用のケーキの方が少し高かったのは内緒です


フォトサイクルにて

2015.05.07.Thu.23:10
爽やかでご近所サイクリングに最適な時期です

身近な場所で見つけた小さな花の小さなハート


blogheart.jpg


でも喧騒や生活感を忘れるには見上げるか見下げるか

足元を見渡せば心動かされるものがいっぱいです


blogyuuhitodensya.jpg


赤電車の車窓から、夕陽パート2



GWでリフレッシュ!

2015.05.06.Wed.23:13
連休明けからのバタバタの前に3連休をいただきました

ゆっくりと買い物も出来て準備万端です

お出かけは混雑が苦手なのですべて近場で

こどもの日には久々家内とフォトサイクリングを


blogselfp.jpg



別行動なのにちゃんとセルフポート撮ってて思わず笑!

家内の右手ピースは左手でレリーズしたそう、ご苦労



blogyuugureressya.jpg


一人になってまた買い物を1つこなし夕暮れまでプラプラ

車窓越しの夕陽に出会えました



 | HOME | Next »
