
--.--.--.--.--:--

強風の週末

2015.06.30.Tue.23:04
土曜日は早めに店を閉めて、SCANP5「桃太郎狂言記」を観劇へ

絢爛なアンサンブルと舞うような殺陣の数々、テンション上がりましたね

開場前にはホール近くにある昔の同僚の店にもようやく顔出せました

おいしいコーヒーとカレーとビートルズの店 「Abbey Road」!


blogabbeyroad.jpg


15,6年振りぐらいの再会でもすぐに気付いてくれてほっとしました

お近くにお出かけの際にはぜひ覗いてみて下さい


日曜日は風が強かったですね、布団干しが何度も倒れてしまいました

お店でやり残した作業をこなし、突然思い立って散髪を済ませ

夕方近くにもぞもぞとMOZOへお買い物

風に逆らう行程はかなり足に来ました


blogtsubame2.jpg


そんな風もツバメ達は全く気にならないよう

優雅に思い思いの放物線を描いていました





初夏、早朝、帰り道

2015.06.26.Fri.18:46
新たな筋肉痛をいただいて車を走らす野球帰り

通勤ラッシュを避けて田園コースをのんびりドライヴィン


blogtanbonohimawari.jpg


咲く花も空気の色合いも、すっかり夏模様

六月もあとわずか


blogtuyunoasa.jpg
夜明けから2時間の出会い


いよいよ今夜はSCANP「桃太郎狂言記」の初日

何故だかこちらも緊張して来ました(笑)





最後のあじさい

2015.06.23.Tue.21:17
無情にも外は晴れ、眠い目をこすりこすり早朝野球へ

油断すると1人膝かっくんしてしまいそうな足を引きずりながら

無駄な動きが出来ないせいなのか、何故か大当たり

次から試合前日はスクワットでもしていこうかな


帰り道、紫陽花は色褪せ夏の花へ移り変わっていました

今シーズンの思い出に・・・


blogsakugoshi.jpg


blogtyurinyoko.jpg





また近くの写真屋さんが閉店するそうで

うちを紹介されたお客様がご来店下さりました


「ここは来年1月までやってるよね」と念を押されても

強く頷けない自分が悔しい・・・









筋肉痛の月曜日

2015.06.22.Mon.20:51
明日から日が短くなると思うと少し淋しい夏至の月曜

土日の撮影で両腿パンパン、負荷がかかると激痛が!

明日の早朝野球、昨日みたいに雨降ってくれないかなあ

一年でいろいろ衰えを実感しうなだれております





ただ気力は失くさないよう気合入れてカットチェック

早くみなさんに感動をお届けしなければ


これからは目の酷使が始まります

これが1番、衰えていますね・・・


6月の週末は

2015.06.19.Fri.16:50
いよいよ明日明後日、ダンススタジオリファインさんの定期公演

土曜は18:00~ 日曜は14:00~ アートピアホールにて

今年はどんなシーンを切り取れるかワク・ドキ!です

本番中はまた照明さんとの戦いが待っている・・・


で、来週の金・土・日は吹上「ちくさ座」でSCANPのお芝居が

土曜の夜の部、我が同級生を引き連れ観劇してきます


blogmomochiraomo.jpg

blogmomochiraura.jpg


稽古も気合入ってるみたいだし、このホールも好きだし

いやー楽しみだあ、仕事じゃないから


今月で近くのショッピングセンター内の写真チェーン店が退店するそう

「あんたのとこ客が増えるよー」とお客様が教えてくれましたが

業界の状況がこんななので、あまり良いニュースではありません

明日は・・・


とにかく目の前の撮影全身全霊、一押し入魂

って、手首が痛いのは何故!?









寝ぼけ眼で

2015.06.16.Tue.19:21
一週流れた5:30からの早朝野球、今朝は特にボーっとしていて

打撃も守備もとうとう覚醒できませんでした。すいません

月曜は夜ふかしなもので・・・どうしても観てしまう

火曜が雨の場合金曜になるのでありがたいんですが


試合が終わる頃、名古屋空港の1番機が飛び立っていきます

まるで2度目の目覚ましのようなエンジン音を響かせて



blogichibanki.jpg


帰宅後はユニフォームの泥落し

その横で朝ごはんを待つ男


bloggohanmachi.jpg


微妙なブレ具合が彼の心情を表しているよう

すぐあげましたよ


英気を養う

2015.06.15.Mon.21:31
今月最後のお休み、ちょっと山方面へでもと思いましたが

旅行疲れの家内とともに、日がな部屋に閉じこもり

まあ週末の撮影に向け英気を養ったことにしよう

お掃除と洗物をしただけでも軽く達成感を覚え

梅雨雲から搾り出された夕陽を眺めにバルコニーへ

今日初外です


blogtsubameto.jpg


と活きがいいツバメ達が目の前を飛交っていました

軽い気持ちでレンズを向けたけどだんだんむきになって・・・

動きが読めず捕らえ切れません(iso100のフィルムですし)

首が疲れたあ


身体は鈍らせたくないので夜はジョグ&ウォーキン

明日は早朝野球、できるかなあ














長い1日

2015.06.10.Wed.19:19
リファインさんの通しリハと照明合わせに伺った日曜

9:00~20:00と岩倉~一宮への移動も含め長い一日でした

何とかプログラム用のカットも決まりデータ送信終了

あとは 6/20(土)夜、21(日)昼 アートピアホールの本番を待つだけ


blogdreamin.jpg

2部より ~静~


blogjumpin.jpg

1部より ~躍動~


週明けにいつもと違った筋肉痛に苛まれ振り返ってみる

そうだ、お昼休憩中で誰もいない控え室代わりの武道場で

ついテンションが上がり久しぶりに側転や地転してたんだ

バックは明日のことが浮かんで思い止まったけど


気付いたことは自分の愚かさと

右回りの難しさ・・・





2週前

2015.06.06.Sat.23:52
ダンススタジオリファインさんの定期公演まであと2週

明日は照明合わせ、本番前の胸の高鳴りがドッキドキ

残りのプログラム用カット間に合うのでしょうか?

って去年の公演ののフォトブック作成に追われている我が身が憎い!  


blogdance01.jpg



blogdance02_2015060621541231a.jpg


リハより 



梅雨前の出会い

2015.06.03.Wed.22:54
リファインさんのリハの帰り道、自転車のペダルから異音が!

翌日、自転車村さんへ店を抜け出し診てもらいに行きました

処置後試し乗りに奥さんが外へ、その後姿を眺めていたら

「自転車の調子が・・・」と女の子から声をかけられました

仕事中なのでエプロンをしたままだったから仕方ないけど

「おれ、写真屋だよ」って言ったらお互いビックリ!


うちのお客さんでした!!



今朝は久々の雨模様

鬱陶しいけど必要な梅雨はすぐそこ


bloguranoazisai.jpg


裏路地の紫陽花もいきいき



 | HOME | 
