もう帰ろ

2015.07.30.Thu.23:22
固まった身体を伸ばそうと外へ出てみる

夜空に浮かんだきれいな月、耳に飛び込むせみの声

もう今日のところはこの辺で英気を蓄えるため

早く帰って眠りましょうか・・・


今週の早朝野球は暑さに加え8人で対戦することに

1、2塁を行ったり来たり、へろへろです


blograkka.jpg
先週のハス畑、暑さに痛んだ花は落ちた花弁がきれいだったりします 


帰りに写真を撮る気力まで吸い取られ

カメラはグローブの下敷きのまま
 




戦いは続く

2015.07.27.Mon.21:41
週始め今年何度目かの舗装工事、もう今日は諦めました

音と埃と重機の障害、暑い中の作業には同情しますが・・


そんな中私はというとモニターの前でマウスを握り締め

せっせとレタッチ作業、何とかあと1週間くらいで完了したい!



blogmoto.jpg


カメラのスペックを軽くいなしてしまう制御された光の中

レリーズ優先でとりあえずシーンを切り取っていく


blogretouch.jpg


高感度撮影ではノイズ軽減と細部の表現の間に葛藤

ここでもテクノロジーのいたちごっこ感を覚えます




しあわせに

2015.07.21.Tue.22:00
梅雨明け後一発目の早朝野球、日射しは凶器と化していました

暑さ対策を怠らず甘えすぎない程度に日々過ごそうと思います


日曜日にはうれしいことがありました

夏はキャンプ冬はスキー、と家族ぐるみでお付き合いしていた

以前の職場の先輩の長男が結婚するそうで

二人で直接報告したいとわざわざ千葉と大阪から

食事の席まで設けてくれて会いに来てくれました

うう、立派な大人になったもんだなあ


帰りに立ち寄った白川公園では

かわいい猫にも遭遇


blogtsumetogi.jpg


何故かカメラ目線で爪とぎ

しばらくこちらを見つめていました


blogsarigiwa.jpg


ほっこりと、感慨にふける

過去から連なる1日



夏色のあぜ道

2015.07.16.Thu.22:19
早朝野球、お気に入りの帰り道

季節毎に変わる花はすっかり夏色です


blogasanokao.jpg


畑の脇だって切り取れば

・・・なんかいい感じ


blognatsubatake.jpg


能天気に構えていられない台風の進路

どうか大きな被害が出ませんように


体調もお仕事も管理が大事

2015.07.14.Tue.12:47
ソフトボールの日程が変わり(3ヵ月未実施!)フリーになった日曜

外は灼熱だしお家で写真チョイス頑張るぞと気合を入れる

午前中に地元の野菜や食品のアウトレットでお買い物

干し物済ませ掃除も済んで、さあ・・・娘が借りていたDVDを観てしまった!


ああ後悔、睡眠時間を差し出すのでチャラにして下さい

先週末スタジオでの撮影が続き、結構疲弊してたのでした



blogkatsuie.jpg


右手にカメラ左手に槍を持ち、立ち回り撮り回り撮影!?

実際はスローなのですが動感溢れる表情が頂けました

この方この出で立ちで飲み物を買いに行かれたものだから

通りすがりの学生達に驚かれたそうです (そりゃそうでしょう)



bloglady.jpg


衣装替えをしながら交互に撮影していた彼女は

笑顔が服着てハジケてらあ!な明る楽しい女の子

スタジオの陰と優しく射し込む外光を使わせてもらって

儚げな、それでいてどこか芯の強さを感じるイメージに


素敵な出会い

感謝です








進捗具合は・・・

2015.07.09.Thu.23:35
リファインさんの公演写真作成の進捗具合は

ようやくホームページ用のダイジェスト版が完成

さあクラス毎のピックアップ作業に取り掛かりましょう

いつも思う、なぜこんなに撮ってしまうのだろうと


blogrefine15.jpg



blogrefine1503.jpg


そのうち撮影中の愚痴やプリント時の苦労など呟きます

もちろんすばらしい感動を覚えることの方が多いです


只今左目の上(ボクサーがよく切るところ)に違和感が

就寝中のびをした右手が壁に立てかけたギターを直撃

てこの原理よろしく豪快に加速をつけネックが顔面に!

夜中に部屋と頭蓋内に鳴り響く5弦の開放音


チュッ、チューニングが・・・あま、い・・・





台風どうなる?

2015.07.06.Mon.22:33
梅雨らしい日が続き台風の動きも気になります

すでに大雨に悩まれているところもあって

これ以上の災害に備えておかないとと思っても

自然に抗う術はあまりに微力


blogshirohasu.jpg


明日の早朝野球も早々延期になったので

先週の野球帰りに立ち寄ったときの蓮ポイントの模様を

お世話をしていた方がお歳を召され今年はスケールダウン

それでもありがたい季節のマイルストーンです







 | HOME |