夏の名残

2015.08.31.Mon.18:09
ここんとこ外に出る度、狙われたかのように降られます

上空ではあたりまえのように季節のバトンタッチ中

静かに過ぎてゆく8月最終日、いまだに寂しさ憶えます

月曜ってのが余計に応えますね


blogsintoa.jpg


田んぼの中の名残蓮

散り行く花と実り行く稲穂


さあお店はもう年末モード、出張も増えていきます

昨年のような魂まで削る思いをしないよう

計画的に動きたいものです

できるだけ・・・




まだ焼ける

2015.08.25.Tue.22:24
久々のソフトボール、朝夕の過ごし易さにすっかり失念

半袖のアンダーシャツでしっかり焼けてしまいました

い、痛い!午前の試合とはいえ、陽射しはまだまだ真っ盛り!!

それでも帰り道には好い物探し・・・今日は猫といこうか


こんな日は日陰ポイントを丹念に

涼しいところは猫に聞けと


blogcatinthe.jpg


いい感じのもふもふ具合を発見

さてさてどんな子だろうか?


blogfunnyc.jpg


なかなかパンチの効いたやさぐれフェイス!

お、おじゃましました。


blogintheshade.jpg


何処にいようが

彼等の自由








ご近所は工事中

2015.08.22.Sat.18:13
下水、水道、電線、アスファルトの敷き換え

そして道路拡幅に伴う住宅の撤去作業が始まる

お気に入りだった裏路地の風景も変わってしまい

また思い出の中だけに在るものが増えていく


blogtoorimichi.jpg


住みやすくなるのか

居心地はどうだろうか・・・





お盆も過ぎて

2015.08.18.Tue.21:56
暑さ熱さもお盆まで・・・

静に過ぎ去った夏季休暇

寝苦しさに悶える日々が

少し懐かしく思え出しました


blogsaigonohasu.jpg


夏の終わりの始まりでしょうか

夜鳴きむしの音色も変わりました


合言葉

2015.08.07.Fri.21:32
最近のお客様との合言葉、お昼のご来店 「暑いですね~」

ここ数日夕方雷多発 「降ってくれるといいですね~」

この地ではほぼ空降りです

水不足のニュースを聞かないのが不思議


先日のソフトの帰り道

ハス畑の対面の田んぼでは・・・


blogsanwanokettou.jpg


鳥達が真昼の決闘のような緊迫感で

静かにステップ刻んでました





熱量を体感

2015.08.04.Tue.23:30
久々のソフトは11時50分試合開始、しかもポジはキャッチャーで!

天から地から浴びせられる熱気にレガースが余計に体温を上げて

わずか2回でギブアップ、外仕事の方々の大変さを痛感しました


ベンチにははるか年上のメンバーしかおらずサードに代わってもらい

最後までグランドにはいましたが、スポドリ2リッター飲み干し!です

すべてが溶け出しそうな田んぼ道を自転車で帰路へ


blogsoftnokaeri.jpg


フラフラなのに少し遠回りして蓮ポイントによってみました

写真で見るとなんか爽やかに思えますね


身支度整え出掛けたバレエとジャズの公演は暑さのせいかホールを勘違い!

何とか3部には間に合いましたが・・・もっと観たかった、自分が情けないっす


汗かいて 冷房に包まれ また汗かいて

何が快適なのかわからなくなりました






J&B

2015.08.01.Sat.21:52
灼熱週間の締めに明日出掛けます

お世話になっているジャズダンススタジオ「スタジオM」さんと

昨年の公演にゲスト出演されていた「カミヤトシエバレエ学園」のみなさん

それぞれのスタイルとスキルを融合させどんな世界に誘ってくれるのでしょうか


blogkamiyaM.jpg


と、そのまえにソフトボールを1試合

無事に終えられるでしょうか




 | HOME |