年、越そう

2015.12.30.Wed.22:10
人それぞれ、いろんな事があったはずの今年もあとわずか

ここですべてが変わるわけじゃないけど

持ち越してしまう事もあるけれど

とりあえず良い年が迎えられるように


o2106mise.jpg


足元をしっかり見据え、新しい事にもチャレンジ

そんな新年を望んでいます






あと2日

2015.12.26.Sat.23:00
こんなに暖かなクリスマスは記憶にありません

あるべき姿が安寧をもたらすはずなのに

周期的に訪れる暖冬だと思いたいですね

数日前には霧の中を帰宅しました


blogmist.jpg


駐輪場から見上げた住まい思わずスマホを取り出して

あと年内営業は2日となりました、頑張ります


今日お昼をいただいていた時に娘が出ているCMが流れ

おじいちゃんだけ何事か理解できずポカーン


こんなかっこうの孫は見たことないもんね




冬がはじまってた

2015.12.20.Sun.13:17
今週の保育園出張で外でのお仕事は終わり、さあお店に集中!

それにしても朝から子どもらのテンションはすごい、すごい

多目的ルームに集まった小さなエネルギーの塊たち

その声が空気の密度を上回り、危うく気を持っていかれそうに

負けないように声を張ったせいでしばらく声帯はヒリヒリ

耳鳴りは終日、鳴り止みませんでした


写真店が少なくなったせいもあり遠方からのお客様が増え

年賀状も追い込み、マイナンバー用の撮影も相変わらず

ばたばたと過ごす毎日

気付けば今年もあとわずか



blogsazanka.jpg


咲く花と身に染む寒気

ようやく冬が始まりました



初冬のある日

2015.12.11.Fri.11:39
日曜日のソフトボール最終戦、気分転換と運動不足解消のため参加しましたが

心も折れるようなひどい筋肉痛に苛まれ、より動きが重くなってしまいました

そのまま納会という流れだったのですが私は店で一仕事あり遅れて合流

久々のグランドからの帰り道サイクリング、フィルムカメラも冬ごもり


blogichyou.jpg


工事資材置き場が散在する田園、耕作エリアの一画に

鮮やかに季節を主張する存在を見つけました


食べて飲んで飲んで食べてにぎやかな時を過ごし

上下のない人の温かさに癒される


ビンゴも1番ゲット!さてさて何を選ぼうか・・・

甘ーいお菓子でした




ピークなのか?

2015.12.06.Sun.00:25
今日は久しぶりに人物以外のものと向き合いました

あとはデザイナーさんがどんな風に作り上げてくれるのでしょうか?





売り上げ前年の3倍、支払いも3倍=忙しさ3倍、粗利は上がらず

身体は1つしかないんだから・・・フゥ~


でもここがピークだとしたら少し不安になります

年賀状のお客様が激減中!





近況

2015.12.03.Thu.00:07
先週からこの地域もマイナンバーカード申請用の写真撮影のため

午前はご夫婦でお見えになる年配の方が増えてきました

ただその意義をよく理解していない方(私も含め)が多く

改めてこの制度、運用に不安を覚えています


あと商店街の街路灯やマンションの照明もLEDに換えられましたが

どうも馴染めません!明るくてもどこか冷たさを感じてしまいます


そして身体のあちこち痛めております

夜、隣のサーファーのお兄ちゃんがスケボーでイメトレしていた時

「少しやらせて」とそれに両足で飛び乗ってしまいました

見事に大転倒!植え替えたばかりの鉢を粉砕&打ち身、流血です!!


1つ歳を重ねた娘は来月の舞台に向けて1人

東京のマンスリーへ出掛けていきました


blogshika.jpg


新たな血肉へとその経験を生かして欲しいものです

頑張れ~








 | HOME |