
--.--.--.--.--:--

明日は臨休

2016.01.29.Fri.22:59
撮影以外の仕事が極端に少なかった1月もあっという間に過ぎ

暖冬の中これまた極端に冷え込んだ天候に腰をやられてしまいました

定休日のお宮参りの撮影に出勤しようと着替えに手を伸ばした時

背中にいやな痛みが走り気分まで塞ぎ込みがちです


そんな今週ポジャギの先生から作品展のDMを渡されました

昨年末のバタバタ中に撮影したものですっかり失念!


blogpojyagi16.jpg


ご都合の良い方、ぜひ足を運んで下さいませ!


私は明日臨休させていただき、娘がチョイ参加しているお芝居を観劇に

大阪へ出掛けようと思います

 
blogshika.jpg


日帰り弾丸ツアーとなりますが痛む背中を丸めながら

ほとんど初の地を散策してまいります



式の朝

2016.01.14.Thu.12:08
最近はどんなに夜更かししても明け方目が覚めてしまいます

無理やり付き合わされた猫の重みもありますが、やはり・・・


年齢のせいかもね


近隣の街では三連休各曜日ごと成人式が行われました

撮影事情も変わり大忙し!ってことはなくそれでも毎年何人か

小さな頃から知っている子らの晴れ姿を写します

いつの間にか両親の背丈を越えたその家族写真は

幸せな時の流を感じさせてくれます

関れたことに感謝です


blogshikinoasa.jpg


そんな朝も夜明け前に目が覚め、何気なく眺めた窓の外

いい日になりそうな予感がします







続きを読む "式の朝"

新年に旧製品

2016.01.08.Fri.15:23
今週から静かな仕事始め中、正月写真難民の方々がご来店され

「倉庫に未使用のフィルムがたくさんある」と言われた方に

「少し交換しますよ」と伝え、再来店された際にその物を見てビックリ!

昭和製から最新の物でも期限が2003年!(ここからデジカメなのね・・・)

ワインじゃないんだから寝かせてても乳剤が悪くなるだけです

現像機の性能維持用に使えそうな分だけ交換しました


blogoldfilm.jpg


2000年製フィルムにて、実効感度低ッ!

年明け最初の現像がこれとは・・・


正月休みの思い出は久々の映画鑑賞「スターウォーズ」

なんかもう色々、楽しめました!


何のフォースも持っちゃいませんが

今年もよろしくお願いします








 | HOME | 
