セントレアの夜は更けて

2016.02.27.Sat.23:22
せっかくこんな時間までいたのだから

話題のプロジェクションマッピングを見ていこうと

ほろ酔い加減でまた

スカイデッキを徘徊しました


blogcentnight.jpg


ぜんぜん別方向へレンズを向ける怪しいおやじに

周りの不審げな眼差しが突き刺さる!


明日は以下のお芝居を観劇して来ます

旗揚げということでどんな色を見せてくれるのか


blogmaker.jpg


楽しみですね





セントレアにて

2016.02.25.Thu.23:01
この前の日曜は朝一でセントレアで開催される゛武将博”なるものに参加してきました

馴染み知った方々の演舞を見て早めに帰るつもりが全国から集った隊や援軍に引きずられ


気付けば射す陽はすっかり西の方

スカイデッキに繰り出して光を探してみました
  

blogcentyuu.jpg


穏やかに見えても実際はレンズを押しのけるほどの強風

はしゃいでいるのは対風面積の小さな子供ばかり


blogcentyuu02.jpg


すっかり身体は冷え切ってもビールは別腹

もくもくファームの特製フランクとともに


blogkohakuno.jpg


琥珀色の光の中で


本当の目的地

2016.02.20.Sat.22:26
脚力タイマーが点滅し始めた身体を押し出すように最終目的地へ

大通りを左折しさっきまでの喧騒が幻のように穏やかな川沿いを、歩く


blogyuuhi.jpg


ここに~恋や夢の欠片~がいっぱい流れてるんだあなどと脳内鼻歌

本当にこの街にはいくつも川が流れてるんだと思いながら脳内地図確認


同じ川の違う橋を往復しただけでした



blogabchall.jpg


舞台から放たれたエネルギーを静電気のように身体にまとい

慌しかった一日の締めくくりは最終の新幹線、なんとか間に合いましたが


楽しみにしていたお弁当売り場が目の前で次々とシャッターを下ろす

その光景は残酷!仕方なく売店でビールと乾き物!!


とても楽しかったですが







道頓堀へ

2016.02.13.Sat.23:44
大阪城から道頓堀へ、生活臭感じる静かな裏道ひたすら歩く

何処か地元の似た場所を思い出しながら、歩く、歩く

最後の橋を渡り、通りの先を見やってみると・・・

何!あの人波!

外国の方々と国内ツアーの団体さん!

自分がどれだけ田舎者か痛感させられました


大阪らしい昼食をと思っていたけど、並んでない店が選考基準に

お好み&たこ焼き&串揚げのおのぼりさんセットで雰囲気だけ味わう


地元の人ならこんなチョイスはしないでしょうね



blogdouton.jpg



そんな場所でもそれぞれの時間が流れていました

さあ次はABCホール


さすがに地下鉄を利用することに







大阪、初探訪

2016.02.09.Tue.20:35
先月末、娘が係わっている舞台の観劇に大阪へ出掛けました

初めての街なのでいろいろ探索したくって・・・

JR在来線を乗り継ぎ10時前には大阪駅に到着

なんだ!この人波!ここは日本なのか!?改札を出るのに一苦労


これが爆買いツアーってやつなのか?


そこからは空気を感じたくてひたすら歩く、歩く、いざ大阪城

MAP上と実際の距離感の相違に戸惑いつつなんとか到着


なんだ!この外国人の方々は!ここは日本なのか!?

屋台の周りなんてまるで台湾の夜店のよう!



blogoosakajyo.jpg


私らと同じような見た目の女性から英語で「お城は何処?」と聞かれました

不思議な感じです


さあ次は道頓堀まで行くぞ!

川沿いを寒風に負けずひたすら歩く、歩く


家内は靴が辛そうで・・・

すいません




 | HOME |