
--.--.--.--.--:--

かんげき!大須ドン底

2012.07.09.Mon.21:42
日曜日、原プロジェクト「大須ドン底」観に行ってきました

お昼の地元TVで大須の歴史を知ってちょっと感動


大須観音


今も変化、進化し続ける大須商店街

これからも要チェック、楽しみですね


19時からのお芝居なので先に晩御飯をいただきました  

知り合いのおせんべい屋さんお勧めのお店へ


おせんべいの朝日軒

とんかつ&ステーキの店 とんま


おいしさに驚いたのは久しぶりでしたってぐらいおいしい!

また他のメニューを食しに絶対行きますよ


食後のまったり状態で劇場内へ、超満員で狭い、まさに芝居小屋

腰がきつかったんですが昔の人はこんな感じで楽しんだのかなあと

お昼のテレビのせいでしょうけど、妙な感慨が湧き上がりました

生身の人間の作る娯楽、台詞と歌の叫びを楽しもうじゃないか


大須ドン底


第二幕は皆で大移動して野外での上演(今夜は晴れバージョン)

途中のすれ違う人たちの表情がおもしろかったです


そして最後は再び小屋で、舞台上から観劇してるような臨場感  

永山さんの魂をぶつけるような歌声、すばらしかったです!


終演後


娘の方が先に出待ちをしてました^^

親戚や他の演者を応援に来ていた店のお客さんと 


すいません、お芝居の感想は

まだ消化しきれていないということで・・・










コメント

すごい!お煎餅の専門店があるなんて!!
さすが商店街!!

色んなお菓子を取り揃えてるお店もいいけど
歴史のある「その道一筋」のお店って魅力です♪(^O^)

Re: かがり。さん
こんばんは、コメントありがとです。

> すごい!お煎餅の専門店があるなんて!!
> さすが商店街!!
>
> 色んなお菓子を取り揃えてるお店もいいけど
> 歴史のある「その道一筋」のお店って魅力です♪(^O^)

昭和風のおもちゃ屋さんを挟んだお隣もお煎餅屋です^^
老舗と新店の混在感やいろんな国の料理も食べられるし
名古屋にお越しの際はぜひ立ち寄ってくださいませ。
こんばんは
あら~ こういう劇場があるのですね。
外観も中も なんか楽しそう♪

大正10年創業の老舗のお煎餅屋さん、 色んなお煎餅を並べてますねぇ^^

あ、、食べすぎ飲み過ぎはメタボの元ですよ~(^~^)

楽しい週末を~!
Re: 桜さん
こんにちはです

> あら~ こういう劇場があるのですね。
> 外観も中も なんか楽しそう♪

最盛期には20軒以上芝居小屋があったそうです
芝居のはしごとかしてたのかも^^
中は恐ろしく狭かったのですが
観客や演者の一体感につながってます

> あ、、食べすぎ飲み過ぎはメタボの元ですよ~(^~^)

> 楽しい週末を~!

基礎代謝が落ちて運動も野球だけなんでやばいです^^;

よい連休を~!!

管理者のみに表示
