スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

小川珊鶴氏へ写真を届けに

2012.08.30.Thu.18:01
日曜日、小川珊鶴氏のご実家へ写真をお届けに伺いました

大曽根の駅そばの茶房玄庵というお店なのですぐわかると思ったのですが

30分以上グルグル回ってしまい結局電話して誘導していただくことに

お忙しい中迷惑をかけて、本当にすいません



自宅に遊びに来ていたかみさんの友人の車を借りて

娘のバイト先の喫茶店に二人を下ろしてから

ナビに目的地セットしたんですが相性が悪かったのかな

案内を関西弁にしちゃったのでよけい腹立ちました



珊鶴氏は穏やかに写真を見ながらいろんなお話をしてくださりました

撮影当日はほとんど打ち合わせもできず仕上がりが不安だったのですが

どんなに細かく指示をしても思いを汲み取るセンスがないと

ただの記録写真になってなかなか満足できないとのこと


私は撮影しているとき、ダンスにしても作品にしても

表現者が何を伝えたいか、その想いがどう見えているか

その空間を彩る光や空気感、時の流れや音までも

写し止められたらなと思っています・・・努力はしてるのですが・・・難しい!


今度は11月に能楽堂でイベントを催されるそうです

次回のお話ということは気に入っていただけたってことかな


sakuranoma.jpg


1番インパクトをうけた「桜の間」

妖しさと艶やかさに息を呑みました



027_IMAGE027.jpg


「大桐の間」

静かで優しい空間、涼しさを感じます


025_IMAGE025.jpg





館内だけでなく庭園にも素敵な夏の施しが

(設営から撮影してたのですが、蚊にはまいりました)


033_IMAGE033.jpg


吹き抜けていく風が見えるようです

ここにあるものすべてが珊鶴氏の掌に包まれていました




かみさんたちを迎に行くのがすっかり遅くなり

娘の仕事上がりに合わせ一緒に帰ることに

shigotoagari.jpg


urara.jpg

 
娘はここにいますよ

コーヒーとパンがおいしい!って普通のことかな










スポンサーサイト
コメント
お仕事、充実してますね。
趣味ではなく、依頼されて撮るのは緊張しそう。
どれも素敵ですよー!(^-^)/

Re: がーこさん
こんばんは、いつもコメありがとうです。
 
要領が悪いのとビビリな性格のため撮影は大変です(ーー;)

でも喜んでもらえた時やハマった瞬間の高揚感は格別!

コミュニケーション力だけは無駄にあるので楽しいですねo(^o^)o

管理者のみに表示
