スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

季節の移ろい

2012.09.13.Thu.15:39
日曜日、ソフトボールの試合がありました。

アップで近くの田んぼ周りを歩いていると、もうすっかりお米状態

畦には実をつけたままのナスが刈取られ積まれていました。

朽ちていくものと実るもの、季節の移ろいを感じます。


朽ちるもの実るもの


自転車で向う時は基本デイバッグなので携帯での撮影です。

途中の住宅街の中でイチジクの無人販売所を発見、

こんな近くでのどかな人の暮らしを感じました。

写真を撮ろうと帰りによるともう売り切れていました。残念!


無人販売所


記憶にある限り、どうも一度も食したことがないような

なんかトラウマでもあるのか、あのツブツブ感が・・・


無花果


幼少時よく葉っぱをちぎって白い樹液見て喜んでましたね。

柿とイチジクとザクロが近所で見た果物の記憶です。

つい最近までグレナデンシロップはイチジクだと思ってました。

どちらもツブツブですが



 
ちょっとした事件


かみさんが店に来るなり、「子猫が側溝で鳴いてる!」って教えてくれて

あわてて現場に行ってみるとすでに助けてもらった(?)あと

 
近くには母親らしい黒猫が心配そうにしてました。

よかったねえ


無事でした




スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
