スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

路地裏の秋

2012.10.01.Mon.18:34
頻繁に大きな台風がやってきて今年の沖縄地方は大変ですね

心配してたらまさかこちらに上陸するとは思いませんでした



miseura.jpg


店の裏道、お隣の裏に彼岸花が咲いていました

前から知ってはいたのですが、ある日

奥の床屋さんの屋根に干してあるタオルがアクセントになって

ちょっと写欲を刺激されてしまいました


higanbana.jpg


この時期は毎年彼岸花を撮られるお客様が多くて

秋の撮影シーズンの到来を感じさせてくれます


子供の頃は「毒があるよ」と親に言われて恐れていましたが

土葬の際に周りに植えておくと鼠やモグラが来ないのよと

お客様が教えてくれて、古い風習の記憶のせいで

知らず知らず触れちゃいけないものと思っていたのかも  


それにしても撮影には苦労する花ですよね

なんか水引で作られているような繊細さが

有名な群生地や絵になる場所ならいいでしょうけど

私は一度も満足した写真、ありません。







スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
