運動会シーズン

2012.10.04.Thu.21:09
あちこちで運動会やスポーツイベントが行われていますね

このあたりは先週末に小学校の運動会がありました


数日前、運動会でお父さんが使ってたデジカメで写したいというお客様に

とりあえずものを持ってきてもらうと、なんとニコンD1とD1Hでした

13年前は60万もしていたフラッグシップ機ですが(今は買い取り価格5000円;)

200万画素やラチチュードの狭さ、モニターサイズなど今では見劣りします

ましてやコンデジ以外触ったことがないお客様だったので諦めてもらいました

D3ってのもあったと思いますって!今度はそっちで練習しましょうよ!!


あと同じように親父の形見で孫を写したいというお客様もご来店され

オートで望遠がきくからと持ってこられたのがニコンF501!(1986発売)

これまた初代のAFカメラ、しかもレンズは非対応のものがついてます

使ったこともないそうなので難しいですよというと、他のがあると帰宅後再来店

今度は正真正銘初代AF、ミノルタα7000!新しいもの好きなお父様だったんですね

こちらの方が簡単でレンズもきれいだったのでレクチャーしました

動作も操作も問題なかったそうで写りもよかったんですが、ただひとつ

シルバー席が前過ぎてみんなアップになっちゃったと笑ってました^^


こうやって埋もれていたカメラたちがまた日の目を見られたら

お父さんたちも喜んでくれるんじゃないかな、と思いますね(私的にも)



私の定期的な運動、早朝野球

家を出るのが日の出前になってきました


夜明け時


アンダーも長袖でそのうちウィンドブレーカーも

あとひと月がんばるぞ~


焼ける雲


途中、県営名古屋空港辺りできれいに焼けた雲が

思わず途中停車でカシャ!っと








スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示