ぼちぼち仕事納め

2012.12.27.Thu.16:41
クリスマスの飾りをしまって、年賀状の受付も終わると

必然的な仕事納めとなります。

ここんところのばたばた加減からの開放感もあいまって

今年は特に不安と寂しさが際立つ年の瀬です。


そんなこんなの日曜、パンク歌舞伎「逆夢」観劇して来ました。

タートルの強烈な打ち込みで始まった舞台は(逆さ宙吊ドラムはすごい!)

日本の神話世界をハラプロ独特の切り口で現に表し、懐かしいエログロ、

アングラ臭を感じながらも演者の身体から発するエネルギーに圧倒されました。


が、殺陣シーン辺りから会場には笑いがあふれ出し気付けば乱痴気状態!

そういえば去年もこうだったなあと思い出しました。

この舞台と演者の熱が観客のテンションも上げてくれるんだ!

年齢的にきついとこもありましたが私の心の岩戸、すっかり開放できましたよ。


今年3度目の名古屋能楽堂、不思議な縁ですねえ

などと考えながら周りを散策、夜はお店で雑務でした。


nougakukaiwai.jpg


さあ、いろいろ大掃除!

捨てるもの残すもの考えなきゃ


スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示