お買物に

2013.01.18.Fri.20:44
定休日、お昼にちょっとだけお仕事をこなしてから

事務用品のディスカウントショップへお渡し用袋の買出しに。


一応カメラを持って自転車で出掛けたところ

途中の川で鴨とサギの群れを発見しました。


望遠がないので川辺まで下りようと自転車を止めたとたん

きれいに飛び立たれてしまい、残念。


shynakamo.jpg
とってもシャイな鴨たちに思わず流れ撮り状態!


tookunosagitati.jpg
道路を挟んでサギたち、もちろん逃げられました。


気付けばバッグや服に

ひっつき豆が大量に付着して大変でした。

植物のたくましさに苦笑しながらひとつひとつ摘み落とし

遠くまで種運べなくてごめんねとひとりごと。


hittukimame.jpg


渡ってく前にもう一度来ようかな。

ちなみに目的のお店は、定休日でした・・・



スポンサーサイト
コメント
No title
しあぼーさんは自転車率が多いのですね。
健康的!!
私も自転車で仕事に行くといいなぁとか思うのですけど、全くダメ。笑
春になったら考えてみます。笑

No title
川があるっていいですね。
近所にないからなー。
ひっつき虫 なつかしい!
最近ひっつかれたことないです。
今度はひっつかれないよう…(^^;;
Re: 大猫さん
こんにちは。
経済的にも身体的にもと自転車にしてますよ。
スキーやアウトドアしなくなったら使わなくってね
車は処分しました。維持費助かります。
自転車がきつい場合は公共交通機関で!
おかげか膝痛が治っちゃいました(笑)
Re: がーこさん
そうですね、有名な川じゃなくても
何かしら心惹かれる光景を見つけられますね。
漠然と風景を思い描くと、山でも海でも街でも
どこかに川が流れていませんか?

草野球やってるとよくひっつかれますよ~
No title
鳥撮りは望遠必須ですね~
かなり遠くてもいつも逃げられちゃいます^^:
くっつき種は最後の写真の子たちですよねー
これにくっつかれたら大変ですよね^^:::
読み逃げが多い私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
Re: chisaさん
こんにちは、コメントありがとうです。

新メンバーも加わって撮影に育児に大忙しですね^^
でも被写体に事欠かないのはうらやましい!

ひっつき種は厄介でした。
可憐な花をつけるのに、生きるための執念を感じます。

管理者のみに表示