
--.--.--.--.--:--

風当たり強し

2013.03.04.Mon.19:07
これでもかってぐらい強く冷たい風が吹いた週末

「お餅ついたから」と店に届けに来てくれた母

自転車で帰る後姿を不安げに見送りましたが

颯爽と走り去る様に感嘆させられました


老いても元気な人もいますが、機械はそんなわけにはいきません

写真焼き付けの心臓部がやられてしまい交換とあいなりまして

痛ーい出費!これからも満身創痍ながらがんばってくださいね

君(出力機)と僕は運命共同体ですよ!


hibikusa.jpg


修理後、店の裏路地で物憂げに佇んでいた時

足元のアスファルトのひび割れが目に留まり

誰が計算したわけでもないその配列に

美しさを覚えました


uraroji.jpg


存在することを諦めなければ誰かが気付いてくれる

ふと思った、冬の午後







コメント

管理者のみに表示
