
--.--.--.--.--:--

昼下がりの事情

2013.10.31.Thu.12:22
市の特定検診を受け、2食分の食事をかっ込み掃除も済ませ

さあお仕事をとお店に向かった、風の強い日曜の昼下がり


近所の柿畑の実はすっかり赤橙グラデーションで秋の深まりを実感!

ちょっと写真でもと自転車を停め、見上げた視線の右下方を白黒軽が通過

 
 まさかね


意識のベクトルが柿から背後の気配に変わりつつも平然の体で佇んでいると、ほどなく・・・

視線の左下方からにじり寄った1台のミニパトが、背後を通過後静かに停車


 はい、はい、やっぱりね


こんな真っ昼間の職質は初体験!なんでもこのあたり空き巣が増えてるそうで

ちょっとした事情聴取ともちろん、お約束の自転車登録チェックもされました

 テンション 一気に 下降

カメラに興味ありげな若い警察官に「写真撮りたいからウロウロするかも」と告げると

「大丈夫ですよ、顔、覚えましたから」って、それもどうだろう。


blogkaki_20131031132456b71.jpg
 

空はこんなに澄んでるのにね


コメント

管理者のみに表示
