冬の帰り道 #1

2013.12.11.Wed.23:28
娘の小牧のイベントを覘いた帰り、ポンコツカメラを携えて

日曜はまたまた、堤防道をサイクリングしました。


blogteibou.jpg


何があるでもないんですが、ファインダー越しの風景は

どこか穏やかに時が流れているようです。



本日お店での出来事!


眠気と戦いながらモニターを眺めていた夕刻

激しく泣きじゃくる女の子を連れ若いお母さん達が来店しました

写真を嫌がってるのかなと思ったら迷子を保護したとのこと

車の多い場所なのでほっとけなかったらしいんです


「おがあさ~ん」と女性の腕を振り解こうと暴れる女の子

お巡りさんにも来てもらって皆でなだめていました

少し落ち着いた頃名前と家族構成を聞き出し

お兄ちゃんが近くの小学校に通っていることが判明


電話に出た先生がたまたま知っている子だったんですが

個人情報なのでやっぱりすんなり教えてもらえず

お巡りさんも苦労してましたが親も110番していて

何とか連絡が付きこちらに迎えに来てもらう事になりました


ちょっと出掛けたお母さんを追って夢中で家を飛び出した女の子

数分後、無事お母さんの胸に飛び込めました。ホッ



スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示