北陸・芦原にて~1

2014.02.19.Wed.19:53
娘に旅行をプレゼントされ(行き先は自分らで決めたんですが)月曜を臨休にして

久々のイベント、芦原温泉1泊2日の電車旅に出かけてきました


どうしても車内で駅弁が食べたくて(お酒も飲みたい時に飲めるし、こっちがメイン?)

久し振りに特急しらさぎに乗りました。オレンジじゃないのは初かな


往復チケットをもらってたんですが滅多に利用しないJRの改札でドキドキ

ゲートが閉まって軽くパニック「それ今日のチケットじゃないですよ」と若い駅員さん


はずかおかしいハプニング!!やっぱ旅はこうじゃなきゃね

心配してた雪の影響がなかったのが少し心苦しかったですけど


blogawaraeki.jpg
2時間半ほどで福井県芦原温泉駅に無事到着


私らのイベントは基本歩き、さあ宿までブラブラ向いますかぁ

観光案内の大雑把な地図で移動するのがスリルがあって楽しいんですよね


blogmichisugara.jpg
目安にしていた川沿いの道でセルフポートレート


blogokanoue.jpg
ガイドに載ってた「見晴らしの良い場所」にて、でも宿どこよ?


blogsusume.jpg
住宅街を苦労して抜け出したら今度は長ーい直線道路!き、きつい


歩くのはいいけどこうも風景に変化がないとちょっと飽きてしまいます

食事の時間に間に合うよう到着出来るのだろうか・・・


それでも歩くんですけどね


bloghisyou.jpg
空にもしらさぎが!


ふう、何とかそれらしい建物たちが見えてきました

2時間ちょい、電車に乗ってたのと同じくらいだあ!


                                 つづく~








スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示