スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

中馬なごやか市~足助~

2015.02.18.Wed.23:20
仕事の予定が延びたのと地元のニュースに惹かれ

日曜日、ふらっと足助のイベントへ出かけて来ました

名鉄犬山線~市営地下鉄~名鉄豊田線で爆睡の1時間

乗り継ぎ駅「浄水」に学生時代から四半世紀ぶりに降り立ち

あまりの変わりように記憶も方角も方向音痴状態です

そこからローカルバスに揺られること再び1時間、尻痛い!


blogasuke.jpg


古の香り漂う足助の町並みと雛人形の鮮やかさ

なごやか市の賑わいと地元の方との会話で

とても有意義でほっこりした一日になりました

「よーバスで来やーたねえ」と言われちゃったけど


blogchuumahina.jpg


帰りはシーズンオフでも渋滞気味の香嵐渓一本道

少しバスに酔ってしまいました(写真のチェックしてたからかな)

利用客はご老人ばかりで乗り降りはほとんど病院前

日本の未来はこんな感じなんだろうなあ






スポンサーサイト
コメント
No title
ほんと、バスで・・・よく行きましたねぇ・・・、です。笑
でもたまにはそんな日もいいかもね!
このごろ自分で運転しない時は飲まない時だけです。笑
こんばんは
多分に太川&蛭子コンビの影響受けてますね^^
あと何処でも飲みたいときに飲めるのは幸せですし

車窓の風景をぼんやり眺めていると
頭の中で勝手にドラマが始まります

さなげ周りはもう別世界!

管理者のみに表示
