今さらですが

2012.01.06.Fri.22:48
今年のお正月の過し方は、まあ、たいてい一緒ですが、
除夜の鐘を近くで聞こうと、めずらしく夜中に出かけてみました。

近所のお寺に行くと、鐘つき堂のそばに行列が!
抽選で誰でもつけるそうで、チャレンジしましたが、だめでした

ふるまいのおそばをいただいて、知り合いの方と挨拶を交わし、
参拝、お寺も神社も参拝でいいのだろうか?

お神酒は神社だよといわれ、行かないわけにはいかない。
早速向おうと出口へ、おお、まだ鐘つき抽選やっている。あと4人!

再びチャレンジ、なんと、かみさん当てちゃいました!鐘つき初体験!
絵馬ももらえてラッキー、でも、今年の運がまだ残ってますように

初詣

本当はお千代保稲荷とか、熱田神宮でもと思ったのですが、
近場で十分楽しめました。年越しそばは食べずに行かなければ。

  

さて、こはるが迎える初めてのお正月、久しぶりに娘と再会しましたが、
命の恩人という感覚は、まったくないようです

初、正月!

明日は北名古屋市の成人式。忙しい!ってなるといいな。
さあ仕事モードへ、全開でがんばるぞー!!!

簡易ベッド

写真屋の猫だもの、
ベッドもペーパーの箱なのさ


スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示