焼き物の町で

2012.02.03.Fri.17:13
                       以前出かけた常滑にて
                  このこ、どれだけの人が撮影したんでしょうね。

        とこちゃん


                  明日からイベントですが、この日は静かでした。
                    出会う猫たち、みんなのんびり眠たそう
    
                 ま寝きねこ

                  
                招き猫のふるさとっていうけど、生産量が日本一だから?
                     どんないわれがあるのでしょうか

                 ブリーチバイパス風

                
                撮っても良いよと言われた?のでついてまわってたら、
                 最後はカメラに猫パンチ 寄り過ぎちゃってました。

        安住の地

                     ウ~ン、やっぱりうざそうな表情ですね
                      柄にもなくちょっと飾ってみました







スポンサーサイト
コメント
リンクありがとうございます
リンクありがとうございます
こちらもリンクさせていただきました♪

ねこは自由気ままでいいですよね。
見てると和みます (*´∀`*)
最後の飾り似合ってていいですね〜
NoTitle
こんにちは。
1枚目、すごく面白いですね。
偶然なんでしょうか?とてもいいタイミング!^^

↓の冬の夜がブリーチバイバス加工なんでしょうかね?
すごく幻想的な雰囲気が出てますね!^^
リオさんコメントありがとうございます。
半分以上猫だと思いますが、
これからもよろしくお願いします。
コメントありがとです。
1枚目、実はすべて焼き物です!
初めはびっくりしましたが、あちこち作り物がありました。

3枚目を加工したんですが、元写真と見比べないと、
わかりづらいですね。すいません。

冬の夜はまったく加工してません!
自然は時に最強のフィルターになりますね。
初めまして
リンク、訪問コメント有難う御座います。

自分もネコが大好きで よく撮影してますね(^^)

可愛い撮り方多いので参考にさせて下さい。
又、色々と質問等 多いと思いますので・・
ご了承下さいww

Pさんコメントありがとうございます。
NINAさん経由でおじゃましました。
みなさんの写真への情熱を少しでもいただきたいです。
お手伝いできる事は何でもしますよ!
NoTitle
早速ですがw

お友達のkotone さんの質問、
色々とカメラ設定や パンフォーカスとか
試したのですが 室内撮りで 撮影対象が
猫ちゃん達・・・二匹同時にピント合わせ

出来ますかね?
家で試したのですが全滅でした(T_T)・・
NoTitle
こんにちは
先日は 詳しい解説をありがとうございました!

4枚め、大好き♡(光の感じが素敵です)
Re: NoTitle
お役に立てますかな・・・

> お友達のkotone さんの質問、
> 色々とカメラ設定や パンフォーカスとか
> 試したのですが 室内撮りで 撮影対象が
> 猫ちゃん達・・・二匹同時にピント合わせ
>
> 出来ますかね?
> 家で試したのですが全滅でした(T_T)・・

まずお友達はどんなカメラをお使いですか?
設定とか撮影モードとか機種によって変わるので。
全滅ってどんな感じでしたか、どっちにも合ってません?
2匹だとピントの中抜けとか被写体ブレの可能性も。 

あとどの程度までピントが合えばいいのでしょうか?
きれいにおとなしく並んでくれれば簡単ですけど、
動き回って、しかも近くと遠くだったら難しいです!
室内だと光量も少ないでしょうし・・・

ピントを広く深くしようと絞り込んでブラす事があるので、
シャッター速度に注意して感度を上げて対処してます。
出来るだけ明るくして、広角側でなら合いやすくなります。
当たり前すぎますか?もう少し情報をください。

Re: NoTitle
ご訪問ありがとうございます。

> こんにちは
> 先日は 詳しい解説をありがとうございました!

いえいえ、言葉で説明するのも大変ですが、
文字もニュアンスが伝えられないですよね。

> 4枚め、大好き♡(光の感じが素敵です)

ありがとうございます。
期限切れのフィルムをよく使ってるので、
これは何だろーと考えながら見てください。
(今回はフジ プロビア100F 期限切れでしたv-411



すみません・・・
大変失礼を致しました m(_ _)m

大雑把な質問で ご迷惑をお掛けしてしまい・・
カメラ等 詳細な情報確認後、再度 ご質問に
上がりたいと思います。

(*_ _)人ゴメンナサイです。
こちらこそすいません
いつでも言ってください。
わからない事なら調べますので、
それも勉強になります。

管理者のみに表示