スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

円頓寺から四間道へ

2012.02.10.Fri.22:37
立派なアーケード!
人通りが少ないのでよけいに目立ちます。

円頓寺入口にて

さりげなくかみさんを配置
暖かくなったらまた来よっと。

四間道にて

さりげなくかみさんを配置2
商店街の端から南北の道。

roji2.jpg

まだまだ知らない場所っていっぱいです!
すぐそばの道はよく車で通ってたのに・・・

roji1.jpg

すごく年季が入った建物なのに、
何故か生活臭が感じられません。

屋根の上の住人

1番テンションが上がった瞬間
さて猫たち何匹いるでしょう?

そして名古屋城を目指したのさ。
城下町の名残を味わったので



めずらしく仕事がたまってしまいました。
何から片そうか、ああ、片そうよ。
遊んでます
                 露光間ズーミング 0"8 F11 +2/3 ISO100 AWB
      


スポンサーサイト
コメント
NoTitle
猫ちゃん 老眼の私には3匹しか見えませ~ん(^^ゞ

当たりだと何が貰えるのかなぁ(ドキドキ 爆w)

あ、この前の質問ですが
「カメラは canon EOS 60Dで 
レンズは canon EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS
猫は ほとんど オートで 撮ってます 」
とのお話でした。
お時間ある時にでも教えて下さいね(^_^;)
NoTitle
惜しい!
私もこの画像ではよく見えません^^;

う~ん、オートフォーカスの測距点も自動設定だと、
全然違うとこでピント合ったりしますが、
そんな単純なことではないですよねえ?
1度失敗写真が見てみたいです。


NoTitle
私には4匹に見える…(黒いのが1匹、柵の影に)

露光間ズーミング、ありがとです!(・∀・)
NoTitle
みんなどこに見えてるんだw
1匹しか見えませんよ (つд⊂)ゴシゴシ
露光感ズームってシャッター切ってズームなのか
ズームしながらシャッター切るのかどっちなんでしょ?
Re: NoTitle
> 私には4匹に見える…(黒いのが1匹、柵の影に)

ピンポ~ン!よく見えるね。
写真からだけだと自分でもわかりませんよ。

> 露光間ズーミング、ありがとです!(・∀・)
 
いえいえ、以前のコメントにチラッと
話題があったなあと思い、遊んでみました。
確かにイルミ撮でもやってましたが、何でもOK!
流し撮りと似てるとこがありますね。
カメラを振る替わりに、ズーム作業をするだけ!
ショーウィンドウとかわざと傾け気味でやるとかっこいい!かも^^
Re: NoTitle
> みんなどこに見えてるんだw
> 1匹しか見えませんよ (つд⊂)ゴシゴシ
 
確かに見つけにくいですね。
いろんな部分が猫に見えてしまう場合もありますし。

> 露光感ズームってシャッター切ってズームなのか
> ズームしながらシャッター切るのかどっちなんでしょ?
 
この場合手持ちなのでそんなに遅くしてませんが、遅めのシャッター速度で、
構図を決めてふつうにシャッターを切って、開いてる間にズーミング!
三脚を使った夜景撮影なんかだとやりやすいです。
カーーシャッ!のーーからズームってイメージ、わかりにく~
NoTitle
こんばんは!
コメント頂きありがとうございました。

商店街のアーケードに古い町並み、どれも僕の好きな風景で行ってみたくなりました。
生活の匂いが感じられる家やそうではないどこか寂しげな家々もありますよね。
猫のいる町は暮らしやすい証拠、ここにはゆっくりとした時間がありますね^^

またお邪魔させていただきます。
ありがとうございます
コメントありがとうです。
同じにおいのするお写真だったのと
カメラのご趣味に共感しました。

> 商店街のアーケードに古い町並み、どれも僕の好きな風景で行ってみたくなりました。
> 生活の匂いが感じられる家やそうではないどこか寂しげな家々もありますよね。
> 猫のいる町は暮らしやすい証拠、ここにはゆっくりとした時間がありますね^^

ほんの数メートル先には名古屋駅への幹線道路があるのに、
忘れ去られたように古い町並みがの残っています。

管理者のみに表示
